MENU

2013.1.29 地球テレビ エル・ムンド

今月2回目となる火曜エルムンド

今回作ったカクテルは「アンドレ・プットマン」です。

先日お亡くなりになってしまった
アンディさんが最も尊敬するデザイナーさんのお名前で
彼女に捧げるカクテルを作ってほしいとのお題を頂きました。

フランスのデザイナーという事で全てフランスの材料で統一

フランス語で宝石箱という意味のウォッカ
ピカソやゴッホなど芸術家が愛飲したアブサン
甘い香りのストロベリーシロップ
色合いをより鮮やかにするグレナデン
艶やかさを表現する金箔入りのスパークリングワインを使いました。
 
グラスに注ぐと彼女のイメージである
「真っ赤なピンヒール」に見えなくもない・・

 
アンディさんもとても喜んでくれましたし、
中村さんも本番中なのに飲み干してくれて
嬉しかったです。「いい腕してるね~」って誉められたよ。
 
私は月曜担当なので、火曜の出演はちょっとドキドキするのですが
火曜は火曜で中村さんやバービィさんがとても楽しいのでこれはこれでいいですね!

最後は紫舟と紫舟さんの作品と共に撮影。
紫舟さんの作品は本当に素晴らしかった!アンディさんが羨ましかったです・・。

2月は
4日(月)と27日(水)※変動です。

 
お楽しみに!

#地球テレビ エル・ムンド

この記事を書いた人