MENU

2013.1.22 地球てれび エル・ムンド

今年最初のエル・ムンドは変動の火曜日でした。
普段月曜担当なので、火曜日だとドキドキしますね!

いつもの通りメイクルームでアンディさんと会いまして
ご挨拶させて頂きました。
アンディさんは忙しい方なので、毎回メイク中にお話出来る事がとても楽しい時間なのです。
アンディさん、今年も宜しくお願い致します!

そして比嘉バービィさんとも久しぶりでした。
「新井さんのカクテルは今日で3回目!楽しみ~」
って
言ってくれた。覚えていてくれてありがとう!!

最近テレビや雑誌で見かける度に
「ふふん。オイラは生バービィを知っている・・」
と誰に対する訳でもなく優越感に浸っています・・(悦)

そして、今回初顔合わせとなった

中村孝則さん
始め緊張しましたが挨拶をすると、とても気さくに話してくれ
「月曜カクテル・・ちゃんと見てますよ~」と言ってくれた。
嬉しい!

実は共通のお友達がいまして、また中村さんもお酒に精通している事から
お酒のお話も出来ました。
凄く詳しいので、きっと語り合うと朝まで掛かってしまいますね・・(笑)

中村さんはスーズが大好きみたいで
私が作ったカクテルをリハ&本番ともに全部飲んでくれた~とても嬉しい!
仕事中にも関わらず、お心遣いに感謝!

そうそう、2013年最初のカクテルは
「MEMORIES」です

今回、ゲストの税所篤快さんが昔元カノと良く飲んでいた思い出の
「杏露酒」を使った、ほろ苦いカクテルを飲みたい・・。という事で考案したカクテル。

BAR猫又屋ではこの時期、金柑とキンキンに冷えたジンを合わせたカクテルを提供しています。
自分で言うのもなんですが・・・これが・・・超美味しい・・。

「MEMORIES」
・杏露酒
・スーズ 
・プリマス ジン
・オレンジジュース
・金柑

※分量は番組を観た方だけに☆
見逃した方はNHKオンデマンドで見て下さい☆
https://www.nhk-ondemand.jp/

油田の火事って
ニトロを投下し、その爆風で消すと聞きました。

炎を炎で消すように恋の火傷は恋で消すのが1番だと思うのは私だけかな?

それでは皆さんまた来週!

#地球テレビ エル・ムンド

この記事を書いた人