MENU

2013.2.4 地球テレビ エル・ムンド

今年3回目となる地球テレビ エル・ムンド

レギュラー曜日の月曜は今年初めて。あ~ホームって感じ。

まずは冨倉さんとメイさんに新年のご挨拶。
普段連絡などはしているのですが、会うのは久しぶり。

リハの合間に冨倉さんとパシャリ!
あれ?メイがいない・・。

今回はゲストの冨田さんが大の日本酒好きだとお聞きしたので
日本酒をベースにしたオリジナルカクテルをご紹介。

「春光」

冬の雪解けから春の訪れを感じさせるイメージで作りました。

まずベースとなっている日本酒は栃木県・那須で作られる「大那」という日本酒。
その中でも酵母がまだ生きて発酵しているタイプのものを使用したよ。
瓶内で炭酸が作られているので、程良い酸味があり
口当たりがシュワシュワします。

番組でアンディさんが「今日はシェークじゃないんだ?」と言っていましたが
シェークしちゃうとシェーカーが爆発しますので
皆さんご家庭で炭酸を注ぎ入れてシェークしないように・・(笑)

次回は27日(水)
水曜日も久々ですね。お楽しみに☆

#地球テレビ エル・ムンド

この記事を書いた人