MENU

11月26日(月)地球テレビ エル・ムンド

3週間ぶりのエル・ムンド
今日もクラゲ先輩は元気でした。
でも3週間前の大きなクラゲはいませんでした。

今週のゲストはGYPSY QUEENさんです。
とても素敵な演奏でしたね☆

岩川光さんwith佐藤芳明さんの演奏も良かったです。
リハから聴いていましたが、また聴きたくなる音色です。

いつも心地よい音楽を届けてくれるエル・ムンドは素晴らしい番組ですね☆

鎧塚さんのバニラのスィーツ!美味しそうでしたね☆

美味しそう・・と言いますか・・

美味しかったです!!!
超、美味しい!

タヒチ産の肉厚なバニラをこれでもか!というほどふんだんに使用しており
香りがふっくらと優しく口にいれた時の濃厚な味わいが今までに食べた事のない未知の感覚でしたね・・。

何故味わいを知っているかといいますと・・まだ誰も食べていないリハの段階でこっそりと頂いてしまいました・・☆

カクテルの仕込みが終わると、鎧塚さんの仕込みをいつも見学してしまう癖がありまして、その度にちょこっと頂いている訳なのですが
今回も私の顔を見つけると
「あ、いたいた!」と声掛けて下さり、味見させて頂きました!!
鎧塚さんが持っているのは、タヒチ産のバニラビーンズですよ☆

また本番後には、なんと1人前を頂きました!
毎度ですが、NHKさん達の
「いいなぁ~」という眼差しがとても痛いので
今日は人目がつかない場所で、ゆっくり、まったりと頂きました。美味。

写真をADさんに撮ってもらったのですが
「新井さん・・満面の笑みですね・・」
と言われました。

鎧塚さんとは今年最後の収録だったので、帰りにご挨拶させて頂きました。
いつも気さくにお話して頂き、また忙しい中美味しい物を頂き本当に感謝です!

あ、そうそう鎧塚さんからの依頼で作ったタヒチ由来のカクテル「マイタイ」をベースに
アレンジしたカクテル。
「タヒチアン・マイタイ」オリジナルです☆

1944年アメリカのオークランドで生まれたカクテルなのですが、
ビクター・J・バージロン(通称トレーダービック)が
タヒチ出身の友人に提供したところ
「マイタイ!」
タヒチ語で「最高!」と言われ、その名前が付きました。

番組中で有耶無耶になってしまった話ですが(笑)
アンディさんが以前飲んだとされるハワイのローヤルハワイアン・マイタイバーで呑んだカクテルも1954年にトレーダービックがプロデュースしたバーだというので、同じものなの。

それよりも、今回のタヒチアン・マイタイは仕込みが終わらなく本番中もせっせとカウンターで仕込んでいました・・ギリギリ間に会った・・。
だから本番で額に汗かいていたのだよ~(汗)

アンディさんも超美味しい!って言ってくれた~!
アンディさん、いつもリハで呑んだ時
「新井ちゃ~ん、マジ美味いね~」
って褒めてくれるので、嬉しいですね☆

メイさんは本番中、カクテルの上に乗った柘榴を食べ始めたので
「・・・種あるよ~」(小声)と言ったら、顔の表情だけで
「マジですか?やばいっす!」と表現してくれた(笑)
メイさんはとっても可愛い☆

次回は来週12月3日(月)です。

今年最後の出演になりますので、お見逃しなく☆
また来週!

#地球テレビ エル・ムンド

この記事を書いた人