MENU

ハロウィン☆

10月31日はハロウィンですね・・。

海外では31日の数日前に
ジャックランタンの創作に入るみたいですが
BAR猫又屋ではハロウィン前から雰囲気を味わってもらいたいので
スタッフと一緒に片抜きをしました。

カボチャの大きさをみて、
「蝋燭を入れたら天井が焦げるな・・」と思い
頭を切り抜くとスタッフ達(女性陣)から
「なんで頭を切ってしまうの?」とお叱りを受けました。

意外なところでブーイングが入り、ちょっとびっくりしたので
理由を説明しましたが
「海外でみた事がない」
と全否定。・・・あい、すみません。

「ではでは・・もう1つカボチャがあるので、こちらは貴方が作りなさい。はいどうぞ☆」

私とスタッフでカボチャを切り抜きます。

私は頭を切ってしまっているので(開頭手術)中身を取り出したり、基本的なジャックランタンなので、15分位で完成。

スタッフは描いたデザインがあるのか、また頭を切りたくないがためにバースプーンで口から種を出しています。

私が自分のランタンに蝋燭を入れ飾っていると

「なんか目から水が出てきた~」
「あはは。きたな~い」

と声が聞こえてきます。
どれどれ?

・・あはは!確かに汚い!!

私には、トイレから帰ってきたおじさんが
「マスター~ちょっと呑み過ぎちゃったよ~」
と言っている風に見えました(笑)

でもそれから30分もするとちゃんと完成しました。

やはり蝋燭を入れると天井が焦げてしまうので、見えない部分は切り抜きましたが
キャンドルをいれると私のランタンよりも愛嬌があって可愛いですね。

暫くお店に飾ってありますので、見て下さいねっ!

 

#BAR猫又屋

この記事を書いた人