MENU

7月18日 地球テレビ エル・ムンド

昨日は水曜日なのですが月曜が祝日で放送休止という事と
キューバ特集をするという事で私自身初☆となる水曜出演となりました。

今回の音楽は渥美幸裕さん
ゲストは辰野 勇さんを招いてのエルムンドとなりました。

さて今回創作したカクテルは
「キューバン・モヒート 2012」

先日、私がキューバに行った実体験から日本のカクテル本で書かれているレシピを変わりゆくキューバのカクテルの今の様子を番組で紹介させて頂きました。

「キューバン・モヒート 2012」

ハバナクラブ3年とレモンジュース、砂糖、スペアミント、炭酸、アンゴスチュラビターズで作ります。

簡単なので、これからの時期、是非ご家庭などでも作って頂きたいものですね☆
enjoy!

またenjoy!で思い出しましたが
アンディさん美樹さんのコーナーで白目剥いたり、抱きマクラを抱えたり
凄く楽しかったですよね☆

アンディさんって声のスピードといい、質といい
それでいて難し過ぎずふざけすぎないバランスをいつも保っているので
凄いなぁ~といつも尊敬してます。

美樹さん浴衣で可愛かったですね☆
2回目でしたが、とても気さくに話してくれるので、緊張がほぐれます。

マギーさんとは初めて会いましたが流石トップモデルでしたね~
でも、近寄せないオーラは纏ってなく、とっても素敵な女性でした。
「天使かと思った」と言ったら笑ってました(笑)

そうそう、前回クラゲちゃんが大きくなっただの、小さくなっただのブログで書いたと思うのですが、その話に触れても良いでしょうか?

え~とですね。
私、新井洋史はいつも19:30にNHK入りの予定なのですが
車で通っているという事もあり、いつも18時前にはNHKに入っているのです
なので、会場でカクテルの準備をして、フラフラしながら飽きると楽屋で寛ぐという訳でありんす。

そん訳で、今回もフラフラしたついでにいつものクラゲちゃんのところに挨拶に行った訳です。

すると前回小さかったクラゲちゃんが全部白に!

「んぁ?これはどういうですかな?」
不思議に思った私はADさんに質問。
するとちゃんとは答えてくれませんでしたが、どうやら入れ替えがあるみたいです。

入れ替えって・・なんかAKBみたいですね・・。
選ばれたクラゲちゃんがエル・ムンドに出演出来る権利がもらえる・・みたいな。

「入れ替え」・・・違う理由でいなくなっているとしたら、なんだか悲しい話ですね・・。

また最後に
ミュージシャンの渥美さんから御自身のCDを頂いちゃいました。
なので、私からはノンアルコールのキューバンモヒートをプレゼント☆

今回も楽しいエル・ムンドでした。

ロンドンオリンピックが始まるため
暫くエルムンドがお休みになります。
次回、私の出演は8月27日です。

お楽しみに☆

 

#地球テレビ エル・ムンド

この記事を書いた人