MENU

6月25日 エル・ムンド 

今月は上旬にキューバに行っていた為、埋め合わせとして2週連続で出演してきました。

今回、ご紹介したカクテルはコチラ

「フローズン・ピニャコラーダ」です。

本来は
・ハバナクラブ・ラム
・ココナッツリキュール(ココナッツジュース)
・パイナップルジュース

をトロピカルグラスかコブレットに注ぎ、クラッシュアイスで満たし飲むスタイルなのですが、今回は素材を凍らせシャーベット状になったものにラム酒を注ぎ氷を使わずフローズンスタイルに仕上げるというものです。

氷を使わずにフローズンにするので、
とっても味が濃厚です。

現在、本場プエルトリコやフロリダなどでは、このスタイルで提供しているBARもあると聞きます。

パイナップルとココナッツを同量ブレンダーで撹拌し、バットにいれ冷凍庫で凍らせます。
冷えて固まったら、冷凍庫から取り出し、包丁で削り100gに分けておくと便利ですよ。
今回はラムで作りましたが、ヨーグルトのお酒で合わせても美味しいですし
ココナッツと苺を凍らせて、ホワイトチョコリキュールで合わせるのも美味しいと思います☆

アサヒビール(株)さんのwebサイトで作った時の記事
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/topics/n35/index2.html

今回のゲストはオルガン奏者の「トニー・モナコ」さん

今回はライブのために来日してくれたようです。
皆さん、聞きました?
いや~感動しましたね☆

私も家に帰って録画しておいたエルムンドを観ましたが、テレビ以上に現場では熱気と音量にやられました。
素晴らしかったです☆
自分の出番が終わってからの演奏でしたから、音楽に集中出来ました。
もう、目をつぶって聴き惚れてしまいましたよ。

あまりにも感動したので、放送終了後、感動した旨は伝えました☆

また放送終了後、サービスでもう1曲弾いてくれ、音楽が好きなんだなぁ~と思いました。
私のカクテルにも興味をもってくれたので、カクテル作ろうと思っていたのですが
スタジオが片付けられてしまったため、残念ながらお作りくる事が叶わなかったのが残念です・・。

今日も、沢山のキャストとスタッフさん達によって楽しくお仕事が出来ました。
ありがとうございます!

7月は9日(月)と18日(水)
特集のため、水曜出演になります。

お楽しみに☆

#地球テレビ エル・ムンド

この記事を書いた人