MENU

新商品入荷!

今回、新しく入荷した新商品3アイテムをご紹介致します。

以前よりブログ内でご紹介している「ブラックアダー社」
何を飲んでも美味しいので、最近は主としてブラックアダーを入荷しています・・。
という訳で・・。

①トバモリー15年

アイランズ・モルトという事で「どんな味がするんだろう・・。」と楽しみに開封した1本
非常に甘くそして塩の香りを強く感じた1本でした。
アイラの様な個性を持ちつつ、でもアイラではない・・。
複雑なバランスが面白く、でも素晴らしく美味しいという魅力的な1本です。

②スモーキングアイラ12年

アイラ島のシングルモルト・ウイスキー12年ものです。
基本、ブラックアダー社の商品は2種類あります
「ロウカスク・シリーズ」と「加水バージョン」です。
私的には少し価格は上がってしまいますが、ロウカスク・シリーズがオススメです。

一度ロウカスク・シリーズの「味わいの深さ・コク」を味わってしまうと
他のシングルモルトウイスキーが物足りなく感じてしまいます。

このスモーキング・アイラもそのロウ・カスクなのですが
ヨード香というよりも名前の通り「スモーキー」です。
薫製の様な香りが強くあり、またボリュームも強く感じます。
躍動感を感じる1本です。アイラ好きには堪らない1本です。

③バリンダロッホ41年

もう瓶内の色が琥珀を通り過ぎてしまい、黒になってます(笑)
普通ボトルの上部が琥珀色だと写真を撮った時、裏に飾ってあるバックバーのボトル達が写り込んで綺麗に撮れるのですが・・。残念。

実際、大変高価な物なので、まだ開封していないのです・・。
私は某有名蒸留所の50年物を過去1度飲んだ事がありますが
この商品は私の中で2番目の熟成年数です。
41年物を1本注文したのは、初めてです・・。

今度、カウンターに「モルト好き」が集まった時、開封しましょうね★
感想は後ほど・・。

 

#ちょっと小噺

この記事を書いた人