Journey of a Bartender <Hirohito Arai blog>

栃木県足利市にあるBAR猫又屋の新井です。 毎月の定休日やおすすめカクテルなどを中心に またある時は趣味のトレッキングや ひとりごとなど、 徒然なるままに書き綴ろうと思っています。

2020.05.30【日記】

コロナウイルスに対する自粛休業延長のおしらせ(動画あり)

皆さま。残念なお知らせです。
先日6月1日より再開するとの動画を送りましたが
スタッフと何度も何度も協議を重ねた結果、
猫又屋は6月末日までの自粛延長(休業)する事を決めました。
これは苦渋の決断ですが、
 
「お客様の安心・安全を1番に考えた結果です」
 
どうぞご理解頂ければと思います。
 
状況によっては営業を早める可能性もあります。
詳しくはHPをご覧頂ければと思います。
 



また営業時間の変更がございます。
当面の間、猫又屋は18:00~0:00の営業とさせて頂きます。

皆さまが安心してお寛ぎ頂けるように猫又屋では次のような対策をしております。

・全スタッフのマスク着用・定期的な手洗い、うがい、検温の実施
・カウンターの席を減らし、お客様同士の距離を置かせて頂きます
・お客様の退席後、テーブルとイスをアルコール除菌。
 またスタッフやお客様が良く触る備品のアルコ-ルによる拭き取り
 (メニューやドアノブ、小銭など)
・窓を開放しての換気。寒い日はストーブを焚きますが、ブランケットの貸し出しも致します。
・またお客様の咳が酷い、体調が思わしくない場合はマスクの着用有無に関わらず、
 入店をご遠慮頂く場合がございます。



~猫又屋の天井や壁など全て漆喰で作られております~
ウイルスを分解する機能を持つ漆喰(消石灰)は強アルカリ性でほとんどのカビやウイルスは生息できない健康建材です。そのため中世のヨーロッパではコレラ・ペスト大発生以来、漆喰を町中に塗る事でその発生を抑えてきました。

~猫又屋では玄関ドア・及び店内ドアは真鍮(黄銅)を使用しております~
銅の抗菌力は強く、インフルエンザのウイルスや大腸菌のような細菌、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)のような「スーパー耐性菌」、さらには新型コロナウイルスであっても、大方の硬い素材の表面に落ちた場合、最大で4~5日間生き続けますが、真鍮のような銅合金や銅の表面に付着すると、ものの数分で死に始め、数時間後には検出限界値未満になります。




【臨時休業期間】

2020年4月12日~6月末日

【営業再開日】
未定

【営業時間】
18:00~0:00



 

COMMENT(0)
この記事を評価するGood4
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。

プロフィール

ブログ内記事検索

  • 2020年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧