MENU

台湾・其ノ弐

では本日は「猫空」という山に行こうかのぅ。
猫空は山にある茶畑を巡れるのです。

ホテルから台北駅までテクテク歩きます。


乗り換えをして、猫空駅まで行きます。
そこからはロープウェイに乗ります。

うむ。登山感でてきた。
ロープウェイは下がスケルトンのクリスタルゴンドラもあります。
乗り口で係りの人に希望を伝えると案内してくれます。
うぉー。下が丸見えでこわい。

遠く、台北の街並みが見下ろせます。
右奥に見えるのが台北101です。
更にはその辺の山が2年前に登った象山だと思われる。

猫空駅まで着くと、沢山の方が賑わっていました。
南国の花々がとても綺麗。

とかげちゃんも出迎えてくれました。
あいつ、全然逃げないなぁ~。カメラ目の前に置いているのに威風堂々。
さては私が巳年って分かったのかな?

車道を離れ、山道に入ります。
人はほとんどいません。
でもこの殺伐とした感じもまたいいよね。
日本の風景とはやはり違くて実に面白い。

ふぅ。暑い・・。

おっ!茶畑発見。
そして給水ポイントか?!
手前には大量の濃いめのお茶?があり、飲み易いようにプラカップまで浮かんでいます。
なんともありがたいなぁ~。

頂上付近まできました~。
うーん!やっぱり山は気持ちいいなぁ~
この頃には既に滝に打たれたような汗が滴り落ちていて、
とても人には会えない佇まいになっていました。

でもこの暑さがいいんだよなぁ~☆
夏が過ぎ去ってしまうのが寂しい・・。

暑い・・暑い・・
と思っていると、どこからか水音が!
引き寄せられるように、音を辿ると吊り橋がありました。
楽しそう。

途中、何度かハチの巣を発見!
ぶんぶんしていなかったので、今は空き家なのかな?

写真には収められませんでしたが、暗く湿った山道で大きな蛇を発見!
写真を撮ろうと思って近づいたら、こちらは逃げられていましました・・。
あとで、確認するとどうやらこの蛇は「サキシマアオヘビ」だと思います。
八重山諸島に生息する準絶滅危惧種の蛇みたいです。

辞典には50~85センチと書いてありますが、
・・・1メートルはあったなぁ。。

途中、蓮の花が綺麗にさいているポイントがあったり、楽しかった。

猫空駅に戻る途中、猫発見!
猫空で猫・・という事でお戯れを。

その撮影の後、激しく引っかかれました(笑)

駅nい戻って、クールダウンのために緑茶と鉄観音のソフトクリームを食べました。
冷たい~ひんやり、うまーい。

ではまた帰って、夜市でビールでも飲むか!

Mission54: 猫空(マオコン)

 

標高:299m

時間:3時間(休憩含む)

歩数:—-歩



 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



女性ホールスタッフ募集

年齢:20歳~35歳位まで

業務内容:配膳、レジ、洗い物など

勤務体制:週2~3日 (2~4時間程度)

時給:¥1000



お問い合わせ

http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact

 

#Trekking #ぶらり観光日記

この記事を書いた人