MENU

台湾紀行・其ノ壱

2年ぶりの台湾です。
暑いですがグンマーよりも遥かに涼しいです。
気持ちいいなぁ~。私は虫と一緒で暑いと活動的になります。好き。

フルーツも暑いのが好きなようで、こちらも規格外の大きさが沢山並んでいます。

50センチはある西瓜や手のひらよりも大きいマンゴー、また日本ではあまり見かける事のないフルーツもあります。検疫で引っかかってしまうので、もってこれませんがフルーツカクテルとして店で出したいと思ってしまいます。

ん?私の手の下に何やら白い物が・・

にゃんこでした~スヤスヤしてました。可愛い。

まずは何処にいこうかなぁ~。メインは決めてあるのですが
少し体を慣らそうかな、という事で「野柳」にいく事にしました。

野柳地質公園は台湾の風景特定区に指定されていて、風化や波の影響で岩が侵食され
独特な形になっているのです。
女王頭(クィーンズヘッド)が有名で写真を撮るのに並ばないといけません。
何せ、侵食によりあと5年位で観れなくなると言われています。

日本では観る事が出来ない風景なので、面白いなぁ~。

夏が好きな私も寝不足で直射日光だと頭がクラクラします。
クールダウンも含め、マンゴースムージーを食べます。
「うまし!」
一気に体力が回復します。

野柳は海産物も美味しいので、是非ごはんもどうぞ☆

ごはんと言えば、有名な夜市のごはんはコスパが良くておすすめです。
台湾の庶民的な料理が安価で食べれます。
各地に夜市はあるので、お祭りの屋台が好きな方は是非!
台湾で食べたい「魯肉飯」(ルーローファン)や伝説の臭豆腐もここで食べられます。


↑小さいどんぶりのルーローファン。これで100円位。

牛肉と海鮮(海老とイカ)が入った炒飯をビールで流し込む。

うまい・・。うますぎる。
炒飯は350円位なぁ~。飲食店では倍くらいの値段はします。
ここの炒飯は私の記憶的には人生の5本の指に入る美味しい炒飯でした。

ここの饅頭も美味しかった。

他にも色々食べてもう食べれないよ~ブフゥ~。
25日は都内でイベントなのに、しっかり増量して帰国したとさ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっとしたパーティーや宴会や結婚式の二次会など受付中!
飲み放題・¥4000~
※6名さま以上・事前予約必要

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



女性ホールスタッフ募集

年齢:20歳~35歳位まで

業務内容:配膳、レジ、洗い物など

勤務体制:週2~3日 (2~4時間程度)

時給:¥1000



お問い合わせ

http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact

 

#ぶらり観光日記

この記事を書いた人