Journey of a Bartender <Hirohito Arai blog>

栃木県足利市にあるBAR猫又屋の新井です。 毎月の定休日やおすすめカクテルなどを中心に またある時は趣味のトレッキングや ひとりごとなど、 徒然なるままに書き綴ろうと思っています。

2019.08.23【日記】

台湾紀行・其ノ壱

2年ぶりの台湾です。
暑いですがグンマーよりも遥かに涼しいです。
気持ちいいなぁ~。私は虫と一緒で暑いと活動的になります。好き。

フルーツも暑いのが好きなようで、こちらも規格外の大きさが沢山並んでいます。



50センチはある西瓜や手のひらよりも大きいマンゴー、また日本ではあまり見かける事のないフルーツもあります。検疫で引っかかってしまうので、もってこれませんがフルーツカクテルとして店で出したいと思ってしまいます。



ん?私の手の下に何やら白い物が・・



にゃんこでした~スヤスヤしてました。可愛い。


まずは何処にいこうかなぁ~。メインは決めてあるのですが
少し体を慣らそうかな、という事で「野柳」にいく事にしました。



野柳地質公園は台湾の風景特定区に指定されていて、風化や波の影響で岩が侵食され
独特な形になっているのです。
女王頭(クィーンズヘッド)が有名で写真を撮るのに並ばないといけません。
何せ、侵食によりあと5年位で観れなくなると言われています。



日本では観る事が出来ない風景なので、面白いなぁ~。

夏が好きな私も寝不足で直射日光だと頭がクラクラします。
クールダウンも含め、マンゴースムージーを食べます。
「うまし!」
一気に体力が回復します。



野柳は海産物も美味しいので、是非ごはんもどうぞ☆

ごはんと言えば、有名な夜市のごはんはコスパが良くておすすめです。
台湾の庶民的な料理が安価で食べれます。
各地に夜市はあるので、お祭りの屋台が好きな方は是非!
台湾で食べたい「魯肉飯」(ルーローファン)や伝説の臭豆腐もここで食べられます。


↑小さいどんぶりのルーローファン。これで100円位。

牛肉と海鮮(海老とイカ)が入った炒飯をビールで流し込む。

うまい・・。うますぎる。
炒飯は350円位なぁ~。飲食店では倍くらいの値段はします。
ここの炒飯は私の記憶的には人生の5本の指に入る美味しい炒飯でした。




ここの饅頭も美味しかった。



他にも色々食べてもう食べれないよ~ブフゥ~。
25日は都内でイベントなのに、しっかり増量して帰国したとさ。



 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっとしたパーティーや宴会や結婚式の二次会など受付中!
飲み放題・¥4000~
※6名さま以上・事前予約必要

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


女性ホールスタッフ募集
年齢:20歳~35歳位まで
業務内容:配膳、レジ、洗い物など
勤務体制:週2~3日 (2~4時間程度)
時給:¥1000

お問い合わせ
http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact



 
COMMENT(0)
この記事を評価するGood2
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。

プロフィール

ブログ内記事検索

  • 2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧