MENU

長瀞

ミシュランで埼玉で唯一、一つ星を獲った寶登山神社のある「宝登山」に行ってきました。


台風一過で今日は暑い!!
素晴らしい!天然サウナだ。俺の時代が来た!(←私は昆虫と一緒で暑いのが好き)

まずは神社を訪問。
うーん。いいですね。心が洗われる・・。

では登ろう・・と思うのですが、ちょっと調べてみると
ここの場所では「ライン下り」なるものが?!
・・ちょっと面白そうだな。
ってな訳で時間短縮も含め、今回はロープウェイを使います。

なので、あっという間に登頂です。

そこから少し歩くと奥宮があります。

こちらの獅子(狛犬)さんは狼さんなのでありんす。珍しい。

下りは歩いておりますが、時折風に乗って良い香りが・・
そう、天然の百合です。
百合は気高くて香りが強くて好きな花です。

でも汗やばい。
全身の水分が抜けていきます。わーにんぐ。

昭和の香るお店に緊急ピットイン
エナジーチャージです。

さて、ここは埼玉県・秩父にある長瀞(ながとろ)
瀞(トロ)とは水を意味する(さんずい)に静(しずか)と書きます。

この辺の川の水は長く穏やかだったのでしょうね。
ん?と思って調べてみるとやっぱりそうだ。
「トロトロしてる」「トロい奴」のトロはやはりここからきてるらしい。

さて、ライン下り。受付でお金を支払い、待つこと10分。搭乗です。

比較的穏やかなのですが、昨夜台風が来た事もあり、水かさが増し、いつもより激しめらしい。

楽しかったわー。

帰り道にのんびり歩くハクビシンを発見!
風向きを気にしながらスニーキング・・・

(あいつ平和ボケしてるなぁ・・)

足音を殺し、静かに近づきます・・。そして捕まえられそうな距離にきた瞬間!
ヤツも私の存在に気付きました。

「・・・パシャリ」

ヤツはびっくりして固まっている瞬間、私は撮影に成功しました。
よかったな。私が捕食者だったら、君はお亡くなりになっていたよ?

勿論、帰りの銭湯も沁みましたとさ。

Mission54: 宝登山(ほどさん)

 

標高:497.1m

時間:60分(休憩含む)

歩数:—-歩


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



女性ホールスタッフ募集

年齢:20歳~35歳位まで

業務内容:配膳、レジ、洗い物など

勤務体制:週2~3日 (2~4時間程度)

時給:¥1000



お問い合わせ

http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

#Trekking

この記事を書いた人