Journey of a Bartender <Hirohito Arai blog>

栃木県足利市にあるBAR猫又屋の新井です。 毎月の定休日やおすすめカクテルなどを中心に またある時は趣味のトレッキングや ひとりごとなど、 徒然なるままに書き綴ろうと思っています。

2019.01.25【日記】

マルタ 其ノ弐

マルタ観光最大の見どころと言われる首都ヴァレッタ。
世界の歴史に名を残すマルタ騎士団が建造した要塞都市です。



街が丸ごと世界遺産に登録されています。

見どころなだけあって、沢山の観光客で賑わっています。
バス停を下りて要塞入口のシティゲートから端の聖エルモ砦までまっすぐに伸びるメインストリート
「リパブリックストリート」
有名なジェラート屋さんやご飯屋さんが沢山あります。
タコが美味しい国なので、タコのパスタを食べながら地ビール「チスク」を飲むのもおすすめ!”





またマルタ料理はウサギが有名なので1度食べてみるのも良いと思います。
美味しいですよ☆

よし!ではヴァレッタからバスで20分の場所にある世界遺産の巨石神殿を紹介します。

まずはタルシーン神殿
紀元前3000年頃に建設された神殿で内部は保護テントで覆われています。
6€(700円)です。見つけにくい場所なので、要注意。



おすすめはタルシーン神殿から徒歩10分の場所にある世界遺産
「ハルサフリエニのハイポジウム」です。



完全予約制で1日70人の入場制限が布かれております。
予約はネットのみですが、結構早く埋まってしまうらしく、繁忙期では3ヶ月前でも入れないとの事。料金は30€(3700円)と高めですが、マルタにいくならば見たい場所です。



紀元前3000年頃前の遺跡なのですが、20世紀になって初めて見つかった地下墓地です。
重なり合うように積まれた無数の人骨が見つかり、学者により少しづつ解明されていったのですが
この時代の人々の歴史は途中で潰えてしまします。
その時人々に何があったのか?果たして本当に埋葬場所だったのか?
謎は深まるばかりです。



写真撮影は不可です。
またハイポジウムとはギリシャ語で「地下」を意味します。



さて、次は離島「ゴゾ」でも紹介しますかねー!

~マルタ 其ノ参に続く~
COMMENT(0)
この記事を評価するGood3
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。

プロフィール

ブログ内記事検索

  • 2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧