Journey of a Bartender <Hirohito Arai blog>

栃木県足利市にあるBAR猫又屋の新井です。 毎月の定休日やおすすめカクテルなどを中心に またある時は趣味のトレッキングや ひとりごとなど、 徒然なるままに書き綴ろうと思っています。

2018.09.15【日記】

クアラルンプール

この熱気と湿度・・やはり東南アジアはいい!
やってきました。クアラルンプール!



まずは名所でもあるツインタワーを見に行こう!
えっほ・・・えっほ・・・。私の事を知っている方は既にご存知でしょうが
私は旅行でとても歩きます。
そう、ひたすら歩きます。
時に、走ります。
そう、まるで「フォレストガンプ」のように。


で、ツインタワーが良く見えるKLCCパークについた。



うーーーん。
確かに凄いんだけど、なんか違うなぁー。

このビルは夜の方が綺麗だな・・。と思いまた夜来る事にしてKLCCパークを後にしました。

クアラルンプールはそれはそれは大都会で、煌びやかなビルが立ち並んでおりますが
私は裏路地が好き☆
地元の人が庭先で水浴びしていたり、ごはんを作っていたり
ぶらぶら散策をします。



クアラルンプール最大の屋台街「アロー通り」では地元マレー料理や中華料理など
様々な地元料理が頂けます。
屋台の物価はとても安く、日本円で500円も払えばお腹いっぱいになります。




ただ、お酒はとても高いのです。
マレーシアではお酒の度数に応じて税率が変わるので、
それこそ日本で¥2,000位の安価ウイスキーは
マレーシアでは¥16,000位で販売しています。
こりゃ地元の方は普段飲みできませんね。
因みにビールは日本と同じくらい。
ただ、屋台やインド系、イスラム系のお店ではお酒を見なかったです。








~5時間後~



再びKLCCパークへ。



いい!凄くいい!やはり夜の方がいいですね。
では、改めてご紹介。
ツインタワー改め「ペトロナスツインタワー」ですが
このタワーは1方を日本の企業が作り
もう1方は韓国が作り、ブリッジはフランスが作るという国を越えた合作なのです。

公園では音楽と光の噴水ショーが行われており、沢山の人で賑わっていました。


続く



 
COMMENT(0)
この記事を評価するGood
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。

プロフィール

ブログ内記事検索

  • 2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧