MENU

クアラルンプール

この熱気と湿度・・やはり東南アジアはいい!
やってきました。クアラルンプール!

まずは名所でもあるツインタワーを見に行こう!
えっほ・・・えっほ・・・。私の事を知っている方は既にご存知でしょうが
私は旅行でとても歩きます。
そう、ひたすら歩きます。
時に、走ります。
そう、まるで「フォレストガンプ」のように。

で、ツインタワーが良く見えるKLCCパークについた。

うーーーん。
確かに凄いんだけど、なんか違うなぁー。

このビルは夜の方が綺麗だな・・。と思いまた夜来る事にしてKLCCパークを後にしました。

クアラルンプールはそれはそれは大都会で、煌びやかなビルが立ち並んでおりますが
私は裏路地が好き☆
地元の人が庭先で水浴びしていたり、ごはんを作っていたり
ぶらぶら散策をします。

クアラルンプール最大の屋台街「アロー通り」では地元マレー料理や中華料理など
様々な地元料理が頂けます。
屋台の物価はとても安く、日本円で500円も払えばお腹いっぱいになります。


ただ、お酒はとても高いのです。
マレーシアではお酒の度数に応じて税率が変わるので、
それこそ日本で¥2,000位の安価ウイスキーは
マレーシアでは¥16,000位で販売しています。
こりゃ地元の方は普段飲みできませんね。
因みにビールは日本と同じくらい。
ただ、屋台やインド系、イスラム系のお店ではお酒を見なかったです。

~5時間後~

再びKLCCパークへ。

いい!凄くいい!やはり夜の方がいいですね。
では、改めてご紹介。
ツインタワー改め「ペトロナスツインタワー」ですが
このタワーは1方を日本の企業が作り
もう1方は韓国が作り、ブリッジはフランスが作るという国を越えた合作なのです。

公園では音楽と光の噴水ショーが行われており、沢山の人で賑わっていました。

続く

 

#ぶらり観光日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事