MENU

足利散歩

宿題を残していた私は休日出勤で猫又屋へ。

近所の鰻屋さんで昼食を済ませ、宿題の前に自分で淹れた珈琲を飲みます。

集中して作業し、30分で終了。

折角、足利まで来たのですから散歩でもしようかなぁー

ばんな寺のイチョウの木がそれは見事でした。
観光客に紛れ、私も写真を撮りました。

ばんな寺からトボトボ南下。
最近、youtubeで「渡良瀬橋」を聞く機会があったので
次の目的地は渡良瀬橋です。

橋の手前には歌碑があり、スイッチを押すと「渡良瀬橋」の歌が流れます。

渡良瀬橋ってちゃんと聞いた事無かったのですが、
故郷が足利の子の甘く切ないラヴストーリーなんですね。

歌詞
http://j-lyric.net/artist/a002442/l005f27.html

こんな可愛い彼女(森高千里)がいる足利に来なかった彼氏は勿体ないなぁー(笑)

素敵な歌です。動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=hYUrBTYuhAQ

歌詞に倣って、私の川の流れを見てみる。
確かに寒くて風邪をひきそうです。

橋から北を眺めると山の中央に織姫神社が見えます。
次の目的地が決まりました。

もう少しです。

つーいた。
この時間になると、空から青が舞い降りて
辺りはすっかり暗くなってしまった。

最近、ライトアップしているのですよ。
近所なので、毎日出勤前には見ているのですが、登るのは久々。

頂上では家族連れやカップルなどで賑わっていました。
ここから眺める風景もいいですね。

足利楽しいなぁー。是非観光にきた時はぶらぶら歩いてみて下さい。
気分転換できました。では銭湯に行こう。

あなたが好きだったこの街並みが今日も暮れていきます。
広い空と遠くの山々二人で歩いた街
夕日が綺麗な街
(渡良瀬橋・歌詞抜粋)
 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

BAR猫又屋ではバーテンダー及びバーテンダー研修生を募集しております。
しっかりとした技術、知識を学びたい方、バー業務に興味のある方
経験の有無は問いません、バー業務初めての方でも大丈夫です。

お問い合わせ
http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホールスタッフ(アルバイト)募集
年齢:20歳~30歳位まで
勤務体制:週2~3日BAR猫又屋に通える方
時給:¥850~

興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
お問い合わせ
http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

#ぶらり観光日記

この記事を書いた人