MENU

軍艦岩

今日の登山は台湾の台北からのお届けです。

MRT淡水信義線(タンシュエイシンイーシェン)で唭哩岸(チーリーアン)まで行きます。

(ふぅ・・今日も暑かばってん)

台湾の夏は日本と違いとても長い。
今日も34度の温度ですが、グンマーの私はこの暑さに慣れている。
それに私は暑いのが好きなので、むしろ心地良い。
虫と一緒で暑いと活動的になります。みんみん。

街路樹はマングローブってとこも常夏の沖縄を連想しますね。
木々の隙間から差し込む木洩れ日が気持ちいいです。

歩く事、15分ほどで国立大学に到着。
なんと山は大学敷地内にあるとの事。
お邪魔しまーす。

さて、ここから登山です。
大学内の舗道を歩く訳ですが、ひたすら坂道です。
(こんな丘に大学かぁ・・学生だと通学前に汗だくだなぁ・・)なんて考えながらの登山・・。

坂を登る事20分

いよいよ軍艦岩の出発点に到着。
・・・ゴキュ!ゴキュ!(水分補給の音)・・・さて、登るとしようかのう・・。

木々からは日本と違う蝉の声と
亜熱帯のようなさまざまな鳥の歌声が聞こえます。
台湾の鳥は鳴き声がとても綺麗ですね。
これに猿の声が混ざると気分は「ジャングルクルーズ」です。

えっさ。えっさ。

登る事、更に20分。
軍艦岩、登頂です。

わー!台北の街並みがとても綺麗に見えます!
それにこの岩肌、軽石のように触るとざらざらとします。まるで砂のよう。

山にいながら砂浜にいるような不思議な雰囲気の場所でした。

異国の風が汗ばんだ頬を優しく撫でていきます。
台湾からの素敵な挨拶を頂きました。謝謝。

Mission46:軍艦岩

 

標高:192m

時間:1時間30分(休憩含む)

歩数:6000歩



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新井洋史HP
http://www.hirohitoarai.jp/
 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

BAR猫又屋ではバーテンダー及びバーテンダー研修生を募集しております。
しっかりとした技術、知識を学びたい方、バー業務に興味のある方
経験の有無は問いません、バー業務初めての方でも大丈夫です。

お問い合わせ
http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホールスタッフ(アルバイト)募集
年齢:20歳~30歳位まで
勤務体制:週2~3日BAR猫又屋に通える方
時給:¥850~

興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
お問い合わせ
http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

#Trekking #ぶらり観光日記

この記事を書いた人