Journey of a Bartender <Hirohito Arai blog>

栃木県足利市にあるBAR猫又屋の新井です。 毎月の定休日やおすすめカクテルなどを中心に またある時は趣味のトレッキングや ひとりごとなど、 徒然なるままに書き綴ろうと思っています。

2017.06.08【日記】

TEAra HOJICHAの発売のお知らせ

私が監修するお茶のリキュール「TEAra」の新作
TEAra HOJICHAが6月20日より北岡本店さまより発売致します。



あーちょいと長いよー。


近年、スイーツなどで注目されているほうじ茶ですが
リキュールとして発売するのは世界初です。

初めてのリキュールですから「味わいの落としどころ」や「使い勝手」など苦労しました・・。
バーテンダーってそこにあるお酒を調合して美味しいお酒を作る訳なのですが
まだ飲んだ事のない種類のお酒に対しては
「どう組み合わせてよいか」分からない訳ですよ?

有り難い事に今回はそのお酒から作れる訳だから
通常:お酒→レシピ
からではなく、レシピとお酒を同時進行で作りました。
なので、レシピが簡単で美味しいのは必然なのです。

北岡本店さまと何度も何度も試作、協議を重ね、遂に販売!って感じです。





TEAraシリーズという事で、ティアラ(紅茶リキュール)同様に
保存料・香料・着色など添加物無添加の美味しくて体に良いお酒となっております。


気になる「どうやって飲むの?」ですが、
おすすめは、ほうじ茶モスコです。

本品1に対し(30ml位)
カナダドライジンジャーエールかウイルキンソンドライジンジャーエールを
適量で割るだけです。(120ml位ですね)
1:3~1:4で割って下さい。
ジンジャーエールが微かにもつ生姜の香りとほうじ茶とはとても相性が良いのです。

また牛乳と1:2で割る「ほうじ茶ミルク」や
豆乳と1:2で割る「ほうじ茶ソイラテ」も美味しいのです。

ほうじ茶ソイラテは何故か「信玄餅」とか「きなこ餅」のような味わいになるので
とても面白いですよ。さっぱりとした味わいがお好みの方は「成分無調整豆乳」で試してみて下さい。

TEAraもそうなのですが、本当に美味しいので是非!!
忠実に再現してくれる北岡本店さんに感謝です。

購入は北岡本店さんのHPで購入できます。
20日過ぎたらこちらのページから購入サイトへ入れるようにしますね。
とーっても美味しく、作るのも簡単なので、
飲食店の方も一般の方も是非ご利用下さい。

商品サイト・ご購入はコチラ↓
https://www.kitaoka-honten.com/d/397

商品のお問い合わせはコチラまで↓
北岡本店・お問い合わせ
https://www.kitaoka-honten.com/help/support
 
COMMENT(0)
この記事を評価するGood9
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。

プロフィール

ブログ内記事検索

  • 2020年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧