MENU

APHRODITE(アフロディーテ)発売☆

私が監修するリキュール第2弾・パールリキュール
「APHRODITE」(アフロディーテ)が北岡本店さまより発売致しました。

アフロディーテはパールリキュールという新しいジャンルのリキュールで
パールパウダーを含むホワイトキュラソーとなっております※1

パール成分が入っているので、カクテルにするとグラスの中でパールがキラキラと揺らめきます。
乳白色のリキュールなので、副材料(ジュースなど)の色あいに応じて
さまざまな煌きを楽しむ事が出来ますよ。
私のおすすめはクランベリーと合わせた赤色かな。

またライムをぎゅーっと絞って炭酸やトニックウォーターで割ったり

CCレモンやスプライトで割っても楽しくて、手軽に楽しめると思います。
パール成分が沈殿するので、グラスにマドラーやストローを添えて頂くと
混ぜる度にパールの煌きを楽しむ事が出来ます。

6月生まれの方へや
結婚30周年(真珠婚)の贈り物として

また七夕やクリスマスのイベントカクテルなど

是非、色々お試し頂ければと思います!
ご購入はこちらから。
(5月1日現在、品薄になっているため、商品お届けに1週間ほど頂いているようです)
https://www.kitaoka-honten.com/d/391

※1ホワイトキュラソーとはオレンジの果皮を浸透し作られたオレンジの香りのするお酒の事です。
  ケーキ作りに欠かせない「コアントロー」もホワイトキュラソーです

ん?何故パールリキュールがアフロディーテかって?

アフロディーテはローマ神話でいう「ヴィーナス」の事なの。
ヴィーナスなら聞いた事あるでしょ?
そうそう、あの美の女神の事です。

サンドロ・ボッティチェッリが描いた「ヴィーナスの誕生」って知ってる?
ん?知らない?

んーしょうがないなぁー見れば分かるんじゃないかなー?

これです。

これから分かるように
アフロディーテは真珠貝に乗って海から現れたの。
真珠繋がりでこの名前にしました。

ん?「何故素直にヴィーナスにしなかったのか?」って。
大人の事情があるんですよっ!!

それに・・・・

これはメーカーさんも知らない話なんだけど、

APHRODITE

の文字を分解すると

HIROHITO ARAI

の文字が入っているの。
ちょっとアナグラム的な要素も隠されている・・という余談でした(笑)

 

#ちょっと小噺

この記事を書いた人