MENU

熱田岳に登ってきたよ

沖縄・熱田岳(あっただけ)に登ってきたよ。

那覇から車で1時間にある恩納村にある県民の森からスタートです。

沖縄の山は初めてー!わくわく!
沖縄本島には高い山は無く、高くても500m位なの。

それでも地域が違うと山の形が違ったり、植物も違うし
ましてや山頂から眺める景色も違うという事なので、以前から登りたかったのです。

しかしながら、私の母が
「沖縄にはハブがいるので、登山は辞めてほしい・・」
といい顔をしないのでやめてきましたが、
調べてみるとハブは夜行性でしかも今の寒い時期はハブが大人しいので
登山にはよい時期との事!
このタイミングを逃してはいけない。母さんごめんちゃい。

そうそう、母さん私も後で知った事なんだけど
ハブはここ20年でたった2~3人しか亡くなっていないんだけど
よく行く山に多くいるススメバチによる死亡者数は年間20~30人もいるんだよ?
だからハブに関してそんなに心配しないでーほら、私へび年だからきっと仲良くできると思うんだよね。

ん・・・・

ハッ!・・ハ・・・ハブ!!!

紐でした~

山頂はあっという間です。
天気がいまいちだったので、そこがちょっと残念。
でもいつも見る風景と違い、海を見晴らせるって素敵・・。
あー気持ち良かった。

Mission43:熱田岳

 

標高:160m

時間:1時間(休憩含む)

歩数://///歩



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

ふるふる公式HP 

http://fulfulcocktail.com/
リニューアルしたふるふる購入はコチラから!!↓

http://www.saketry.com/variant-13273.html


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新井洋史HP
http://www.hirohitoarai.jp/
 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

BAR猫又屋ではバーテンダー及びバーテンダー研修生を募集しております。
しっかりとした技術、知識を学びたい方、バー業務に興味のある方
経験の有無は問いません、バー業務初めての方でも大丈夫です。

お問い合わせ
http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホールスタッフ(アルバイト)募集
年齢:20歳~30歳位まで
勤務体制:週2~3日BAR猫又屋に通える方
時給:¥850~

興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
お問い合わせ
http://www.hirohitoarai.jp/index.php/contact
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

#Trekking

この記事を書いた人