MENU

小沢岳へ!

群馬県・下仁田にある「小沢岳」に行ってきました。

下仁田はこんにゃくとネギで有名な場所です。
そりゃネギ畑も多いし、山に登ると天然のコンニャクにも出会えます。
(こんにゃくの花ってとても毒々しいのです。歩いていると直ぐ分かる)

そんな下仁田に
「群馬のマッターホルン」と言われる小沢岳があるのです。
では出発。

「登山者に人気のコース」と南牧のパンフレットには書いてありましたが、
この日は登山者に会う事はありませんでした。
人のいない山は熊とか蜂とか怖いんだよなぁー。

結構、勾配がキツい登りです。

うんしょ・・うんしょ・・

途中、道が開けて不思議な光景が。
あれは一体何だろう・・・。

近づくと分かりました。
植林をしているんですね。
距離感が掴めないと、アスパラに見えなくもない・・。

アスパラ畑を眺めながら、どんどん登ります。

南牧の紅葉はもうちょっと先ですね。
今年は例年よりも紅葉は遅めかも。

うんしょ・・うんしょ・・もうちょっと。

頂上は360度パノラマが待っているらしいです・・。

着いたー!!

んー気持ちよいです!
晴れているのですが、少しガスっていますねー。
そして360度パノラマという事ですが、反対側は木が成長しすぎて見えない!!
赤とんぼが沢山飛んでいたので、とんぼさんと一緒にらんちをします。

Mission43:小沢岳

 

標高:1088.9m

時間:3時間(休憩含む)

歩数:10100歩



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新井洋史HP
http://www.hirohitoarai.jp/

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

BAR猫又屋ではバーテンダー及びバーテンダー研修生を募集しております。
しっかりとした技術、知識を学びたい方、バー業務に興味のある方
 経験の有無は問いません、バー業務初めての方でも大丈夫です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

#Trekking

この記事を書いた人