MENU

相馬山・再び

はい、皆さんおはこんばんにちは。
マスターの新井です。

最近は毎週、登山をしているので、体力付いてきました。
そして今回は大人数を引率する先生として再び「相馬山」に行ってきました。

相馬山は2時間半位で登れる山なので、初心者を連れていくにはもってこいの山なのです。

絶景ポイントあり、スリルある崖のポイントあり、
鎖場あり、梯子場ありと短いコースの割にアトラクションがあるので好きな山なのです。
もう5~6回は登っているかなぁー。

梅雨明け初の登山なのですが、なんと天気予報は雨。
降水確率は午後から上がるとの事なので、時間を変更し早朝集合で相馬山に登ります。

さすがに夏ですね!草木が青々としています。

以前、6月の記事を載せましたが、改めてみると全然違いますね。
https://www.sakedori.com/s/nekomataya/blog/86709.html

↑以前の相馬山の記事です。

これから登る相馬山は雲で覆われていて、頂は見えません。

まずは恒例のスルス岩まで。
みんな写真をパシャパシャ撮っていました。

緑がとても綺麗で、癒されます。
とても暑いのですが、夏の登山が一番好きかもしれない。

頂上では百合が咲き誇っていました。
私は百合の花が大好き。

天気予報は午後から雨という事でしたが、むしろ晴れてきました。
「君の愛は信じてる。天気予報位にね」って台詞を思い出していました。

2時間半の引率も終わり、無事に帰ってきました。
皆さん元気だったので、このあと素足でフリスビーをしました。
芝がふわふわしていて、とても気持ち良かった。

勿論、帰りに伊香保温泉に入ったという事は言うまでもない。

皆さんとても喜んでいたみたいでよかった。

 

#Trekking

この記事を書いた人

前の記事
次の記事