Journey of a Bartender <Hirohito Arai blog>

栃木県足利市にあるBAR猫又屋の新井です。 毎月の定休日やおすすめカクテルなどを中心に またある時は趣味のトレッキングや ひとりごとなど、 徒然なるままに書き綴ろうと思っています。

2016.07.29【日記】

KIYOTAKA NIGHTのご報告

7月26日に猫又屋で行われた小林清貴 氏を招いてのカクテルイベント
「KIYOTAKA NIGHT」ですが、お陰さまで沢山の方に来て頂き
とても賑わいました。

小林氏の演技を一目みようと、カウンター席は直ぐに埋まり
テーブル席でのキャンセル待ち、また入店待ちとなるドタバタで
お客様には大変なご迷惑をお掛け致しました。

小林氏には代表作である
「アンタッチャブル」(1999年全国技能カクテル競技大会優勝作品)
「ポーカーフェイス」(2000年シンガポール世界大会出品作品)

を作って頂きました。

2番手(助手)として小林氏をサポートさせて頂きましたが
久しぶりにまじかで仕事をみて懐かしくなりました。
所作が綺麗なんですよね。やっぱかっこいいなぁー。

と、いうのも私は今から10年前に小林氏の下で修行していた経緯があるのです。
小林氏は私の師匠なのです。

営業終了後は私のスタッフと小林氏の弟子たちがいたので
昔話(小林氏との出会いの話)から、カクテル大会に向けての演技指導、
そしてこれからの目標や夢について語り合いました。

おっと脱線してしまった。
そうそう、イベントの最後には、思い付きで小林氏と同時に「ギムレット」を作るという
ちょっとしたパフォーマンスをしたのですが
これが何度も打ち合わせをしたように2人同じリズムでシェークをし、グラスに注ぎ
シェーカーを切るという息の合った所作に沢山の歓声を頂きとても幸せな気持ちになりました。

トムクルーズ主演の「カクテル」に1シーンに溶け込んだような錯覚!

https://www.youtube.com/watch?v=gyAxE2vS318

来てくれたお客様、
忙しい中頑張ってくれたスタッフ、
そして横浜からひとつ返事で駆けつけてくれた師匠・小林清貴さんに感謝!
ありがとうございます!

皆さんのお陰でとっても楽しい1日でした!!



シェーク中からのー



注ぎです。



小林さんとの2ショット!
気が合うのか修行時代から指導こそあれど、全く怒られる事は無かった!
今でも仲良しの2人です☆
 
COMMENT(0)
この記事を評価するGood12
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。

プロフィール

ブログ内記事検索

  • 2021年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧