MENU

Tokyo International BarShow 2016

皆さんおはこんばんにちは。
ますたーの新井です。

1年ぶりの東京バーショーに行ってきました。
昨年に引き続き、今年も「KOVAL」のカクテル監修を務めます。

今回紹介したカクテルは2種類。
スタンダードカクテル「ホーカスポーカス」と「テンプテーション」を
KOVALを使ってモダンアレンジしたものを紹介したよ。


<ホーカスポーカス>
ホーカスポーカスとは魔術師が唱える呪文の言葉。
うーん。アブラカタブラ・・とか、ちちんぷいぷい!みたいな感じかな。
最後に化粧瓶に入ったジャスミンリキュールを振り掛けて提供します。
ジュエリーシュガーの食感とカクテルの酸味がぴったりのカクテル。
魔法が解けぬ間に、ささ!飲んでくんしゃい!


<テンプテーション>
「誘惑」という名のスタンダードカクテルをKOVALアレンジしました。
今回は新発売のキャラウェイリキュールをたっぷり使用しました。
理由としてキャラウェイは古く「惚れ薬」として利用されていたらしく
「誘惑」×「惚れ薬」ってピッタリじゃないですか?(笑)
ライウイスキーがもつ力強さとキャラウェイの艶美な甘さに
貴方は心を保つ事ができますか?

大声でプレゼンするので、喉がガラガラです。
暫くは酒ヤケしたスナックのママのような声で
皆さんをお出迎え致します。

 

#イベントやカクテル大会

この記事を書いた人