MENU

TWH インペリアル1995 と ミントたっぷりグラスホッパー

皇帝の名前を冠したシングルモルト。

こんばんわ!

本日木曜日もあまり天気が思わしくありませんが、午後5時より営業致します。

人気NO.1 フードの「絶品ホットドッグ」用のパンの仕入れに行き、相変わらずの焼きたての香りの良さがたまりません!
小腹が空いた時に持って来い!!
騙されたと思って是非食べてみてください!

今日もTHE WHISKY HOOPよりインペリアル1995‐2015 53%
シグナトリー社瓶詰 ハーフショット¥900
を御紹介致します。


今は閉鎖してしまった蒸留所でスペイサイド地方に属し名前の由来は1897年の創業でヴィクトリア女王在位60年、ダイアモンドジュビリーの年に当たりそれを記念して付けられたそうです。

これほど素晴らしいウィスキーを作っていた蒸留所が今は無いおいうのは非常に寂しいものがあります。

香りは穏やかだがフローラルな香りが漂う印象で、バニラウエハース、蜂蜜、パイン、淡くココナッツ、ヘーゼルナッツ。
華やかで甘い香りが印象的です。
味わい、アタックは度数の割に優しく、舌に優しく絡みつき蜂蜜、ほんのりパイナップルのコンフィチュール。余韻に樽由来と思われる心地よい苦味が味わいを引き締めてくれる様です。

同時期リリースのバルメニャック(バルミニック)と人気が半々に分かれるどちらも素晴らしいシングルモルト。
私はどちらかというとバルメニャックの方が好きです。

もちろんこのインペリアルも素晴らしいシングルモルトなので皆様にも是非お愉しみ頂きたいと思います。

カクテルのオススメは「ミントたっぷりグラスホッパー」¥1200

通常のレシピを若干いじりまして、フレッシュのミントも入れて濃厚な甘みとコクを愉しむだけでなく、爽快感もプラスした
デザートカクテルに仕上げました。

本日も皆様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

Bar Nadurra
店主 松平
~禁煙のオーセンティックBAR~
池袋東口徒歩5分
東京都豊島区東池袋1-17-11パークハイツ池袋203‐2

#インペリアル
#グラスホッパー
#禁煙
#池袋バー
 

#インペリアル

この記事を書いた人