MENU

ベンリアック 生産再開10周年記念

❝本日のおすすめ&お得モルト❞

ベンリアック 生産再開10周年記念ボトリング 
2004ビンテージ 10年熟成 46%

通常¥1,600→特価1,400円

ベンリアックが蒸留を再開してから気が付けば10年経過してました。10年前と言えばトレーダー・ヴィックスでバーテンダーの技術とサービスを本当に必死に勉強させて頂いていた頃です。

その頃に蒸留されたお酒が目の前にあることに感動が込み上げてきます。
そんな私の話はさて置き、このベンリアックは素晴らしいシングルモルトの一つだと思いますし、これからのベンリアックにとても期待を込めてしまう、そんなシングルモルトです。

香りアップルパイのクリーミーさを感じ、開けたてのころより香りが開いてきまして華やかさがグッと増してきています。他にも完熟の洋梨、シトラスの皮などとても良い香りです。
味わいも度数の割にしっかりとしたアタックもありますが、クリーミーさもあり以外と滑らか。香りほどフルーティではありませんが、華やかです。バニラやほんのりうっすらとスパイシーです。
10年熟成としてはとても良く出来たベンリアックだと思います。

この機会にぜひお愉しみ頂ければと思います。

Bar Nadurra
店主 松平
 東京都豊島区東池袋1-17-11 パークハイツ池袋203‐2

池袋 バー ウィスキー ワイン カクテル 禁煙 お食事
イチローズモルト 自然派ワイン フレッシュフルーツカクテル

#ベンリアック

この記事を書いた人