MENU

ダブリン→エディンバラ

2017.1.24~1.26

 さて、ダブリンに住み始めて半年以上が経ちましたが、思えば5月にアイラフェス参戦したのを最後に、スコットランドには上陸していない。なんだかんだ、仕事があると休みを取るのも勿体無い気がしてできておらず、かといって、せっかく近くにいくるのだから行かないのも勿体無い。2017年にもなったことだし、1月後半といえば、スコットランド好きな人間にとっては大事な"アレ"の日もある。このタイミングで行ってしまえ!と職場に休暇届けを提出し、いざ向かうは首都エディンバラです。


 
 ダブリンからエディンバラまでは、飛行機でわずか1時間ちょっと。みんな大好きアイルランドが誇るLCC、ライアンエアー様だと、なんと30ユーロ、わずか3,600円ほどで往復、往復できてしまいます!東京からだと、静岡往復と同じくらいの価格でしょうか。とんでもないですね。しかも1時間ちょいで行けるなんて。もうワンダホーですね。

(ライアンエアー。You're the best!)

 そんな大興奮のまま、一番朝の早い便でダブリンを発ち、朝の7時45分にはエディンバラ空港に到着。これから二日間で4カ所の蒸留所をめぐるという、弾丸ツアーの開始です。この感じ懐かしー。楽しー。

(エディンバラ空港到着時はまだ空も明けきっていなかった)

この記事を書いた人