MENU

アメリカンなリベット

ザ・グレンリベット 12年 アメリカン オーク フィニッシュ
THE GLENLIVET AMERICAN OAK FINISH 12y

[youpapaのテイスティングノート]

香りー香ばしく甘い燻し香、メイプルシロップ・トースト・焼けた木・湿った草・   
   香り立つ花・オレンジ果皮・黄桃・マンゴー・スモークチキン・コーン・バニラ

ー心地よいバーボンの香ばしさとコクを持ちながらも、しっかりリベット。
  バランスがすごく良い。

フィニッシュースモーキーでバニラと心地よいスパイス。

全体ー昔から密かに人気のあるグレンリベット。
   バーボンも飲む、リベットファンにもってこい。
   ワイルドで心地よいコクのあり、飲み飽きない。

雑談

このアメリカンオークフィニッシュは、並行ものですね。
まっ、酒屋でもない素人のリベットファンには関係ない事、

オリジナルならいいんです!

オリジナルブランドなら国内で手に入った方が、絶対ありがたいのです。

スコットランドまで、ボトル探しに行かなくてすみますし・・・(^^ゞ

ザ・グレンリベットは、もともとアメリカ産ホワイトオークで熟成が主なので、
この試みは自然すぎるほど自然な事。

バーボンの風味がここまで出ているという事は、樽出ししたものをすぐに送り、
詰め替えをしたんでしょうね。

それにしても、飲むまでは、ここまでの相乗効果があるとは思わなかった。
本当に素晴らしい12年です。

評価ー4.5
12年で試行錯誤したこの味わいは高評価です。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
クリックを是非お願いします。

#スペイサイド #テイスティング #ザ・グレンリベット

この記事を書いた人