MENU

「美酒と友に・・・」の原点

気分を新たにしました。切り替えは超早い人間なのでもう普通です。

「美酒と友に・・・」の原点は、すべてこのぐい呑みにあります。

師匠から「日本酒を飲むのなら、自分のぐい呑みを買え」と言われ、
選んだのが、このぐい呑み。

当時は何も考えず購入しましたが、
「このぐい呑みは、美酒じゃないと受け付けない」

まるで雫酒のような、ぐい呑み・・・酒を入れると、淡雪のように輝く。

私にとって、モルト関連の美酒は、今のところザ・グレンリベットです。
可憐で繊細で、複雑な感情を持ち、場所によっても表情を変える。

でも、モルトにしても日本酒にしても、私の思い込みを破る存在を、
探しているのかもしれません。

#日本酒 #ウイスキーの話 #日記

この記事を書いた人