MENU

今月のボトル


クラです・・・今月のボトルですが、、、
ちと、ボトルを変更してもう一度だけベンリアックをやりたいと思うのです。

ベンリアック1975 PEATED/TAWNY PORT FINISE 52.2%

理由

先月のボトル(ベンリアック1976(55.5%)はRICHLY PEATED)の個性も個人的には
良いと思いましたがピート香がちと強く長熟の魅力であるエレガントさが消され
ブラボー」と大声で言いたくなるほどではなかった。
まっ今の時点では・・・ですがicon10 もう少し丸くなればまた変わるかもしれませんけど・・・face06

皆様も同じだと思います。

前回の物が30年熟成のうちポートワイン樽1年に対し、
こちらは33年熟成のうちポートワイン樽で3年寝かせた物です。
それにピートも軽めにしてあるとの事。

ウィスク・イーの記事→クリック

この中に、
「これを飲まずにベンリアックは語れません!そして飲んだら語りたくなります! 」とあります。

前回の1976と飲み比べてみて、おおいに語ってくださいませ。

もし「もういいよ・・・」と思われる方がいらっしゃったら、遠慮なく言って下さいねっ。

開栓日までもう少しあるので、変更可です。

よろしくお願い致します。

#ボトル紹介

この記事を書いた人