MENU

ワイン関連を見てみる

近年ほとんどワインを見てなかったので、検索しついでに少し買ってみました。

ワイン関連って「極うま」「激うま」「超うま」などの大げさな表現が目立ちますが、
ほとんど嘘ばかりですもんねっface03 
2千円以内でそう美味しいワインがあったらお目にかかりたいものです。

せいぜい「飲みやすい」「旨味がある」くらいでしょう。

これ以上、突っ込むのは止めて今回購入したワインの話を少し・・・

私の中で安くて飲みやすく旨味があると言えば、やはり南仏です。
フィトゥーも当たりはずれが大きいので、ずっと買ってませんでしたが、
久々評価の高いフィトゥーが出てきたのかな?

まだ飲んでませんが、どうなんだろう?

6本セットで買いましたが、1本はハズレ、1本はまあまあ、、、、
もう二本も無駄にしてしまったface10

私はまずいと思ったワインは全部捨てますから~icon23

みんなから「何様」みたいに言われますが、
口に入るものがまずければ、余程飢えていない限り喉は通らない!!!

まっ極たまに、ソースや煮込みに使う時もありますが、そう洋食ばかり食べませんもんねっ。

今回、購入したなかに一本でも好みのものがあれば嬉しいのですが、、、

普通に飲めるワインを探すのさえ難しくなっている近年、駄目かな??

昔は東京の某老舗ワイン専門店でも本当に美味しいワインしか進めてこなかったものです。

近年は、どうなのかな?

ワインの事になると厳しい目でみて毒舌になるクラでした。

#フランス

この記事を書いた人