MENU

アードベッグ・スーパーノヴァ

仕入担当改め副管理人のクラです。 少し偉くなった気がするicon10

まだ入手困難なアードベッグ・スーパーノヴァですが、
今年1月20日に「アードベッグ コミッティー」にのみ3,000本限定でリリースされ、
わずか2時間弱で完売したと言う、超限定品です。

五月にも追加発売予定だったそうですが、市場には出て来た雰囲気無しです。

スーパーノヴァとは超新星と言う意味。

参考コメントですが↓

グレンモーレンジ社の蒸留・製造総責任者であるビル・ラムズデン博士はこう語っています。
「アードベッグ スーパーノヴァ」を造るにあたっては、原酒のストックを幅広く検討しました。
きわめて古いものも、比較的新しいものも含めてさまざまに分析し、テイスティングを行いました。
我々は信じられないほどピーティーで、スモーキーな風味を造ろうと考えてはいましたが、
最も重要なことは、“息を飲むようなバランスとアードベッグならではの複雑さを表現すること”
にありました。
他に比べるもののない、味わい深いピートの奥行きと同時に、
モルトの甘みや繊細な柑橘類などの芳しい風味をお楽しみいただくことができます。

アードベッグのブランド・ディレクター、ヘイミッシュ・トーリは次のように語っています。
「アードベッグ スーパーノヴァ」は、『星の爆発』としか言いようのない味わいです。
塩、コショウ、ローストしたコーヒー豆、トウガラシ、チョコレート、手巻きタバコなどのすべての
フレーバーを感じます。
ウィスキー通の方々の羨望の的となるのは間違いありませんが、星のモチーフを美しくあしらった
高級感あるパッケージは、アードベッグやアイラモルトの素晴らしさを、より深く知りたいと
思われる方々へのひとあじ違ったギフトとしても最適です。

前に微量飲んで頂きましたが、今回は開栓から、ゆっくりと楽しんで頂けます。
100ppmを超える驚異的なピートレベルを堪能して下さいmalt

#ボトル紹介 #アイラ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事