MENU

アードベッグ スティルヤング

管理人を密かに狙っているクラですicon22

ボトルの紹介を簡単に書いときます。

アードベッグ蒸留所で1998年蒸留の若い十年熟成までの原酒を
厳選しシリーズ化したものです。

・まず2004年に第一弾として発売された6年物のベリーヤングです。
 現在プレミア価格になっています。

そして、第二弾として2006年に発売され8年物が、このスティルヤングです。
 これもまた人気で入手が難しいです。

・第三弾は、2007年に発売された9年熟成のオールモストゼア

・そして四部作の最終章、2008年に発売された10年熟成のルネッサンスです。
 これは、キープをされた方がいらっしゃいましたねface02
 
最終章飲んじゃったのに、今さら・・・」と思われるかも知れませんが、
今から夏にかけ、どうしてもスピリッツ的な味のものが快適に思えてきます。
と言う事でスティルヤングをあえて選んでみました。

今年の夏はどれくらい暑くなるか解りませんが、若い海モノを夏にグビッといくのも
楽しいかと思いますicon19

#ボトル紹介 #アイラ

この記事を書いた人