MENU

セラコレ1972を飲んでみました

約一年前にモルト会で開けた、セラコレ1972。

もう、一年過ぎたんですね、、、いろいろあったな~。

今思えば早かったように思います。

 ザ・グレンリベット・セラーコレクション1972

このクラスになると、とにかく「素晴らしい」としか言いようがないですね。

それに、ワインでも日本酒でもそうですが、

一流の美酒は「一杯のグラスで妄想に浸れる

と言う事で、ちと遊んでみましょう。

● 開栓一年後のセラコレ1972妄想テイスティング

ここは春の大草原、咲き乱れる野花にミツバチたちが忙しく飛び回っている。

バスケットに持ってきた沢山のフルーツ(桃・オレンジ・小さな杏など・・)を食べながら

そのミツバチを追ってみると、そこにはハチミツ工房があった。

お願いをして蜂蜜をなめてみると、なんと濃厚でエレガントな蜜だろう。

その蜜をトーストに沢山付け思わずほおばる。

何とも言えない「幸せ」を五感で精一杯感じる。

蜜の香りを口に残しながら、しばらく歩いていると、

そこは大麦畑である。

う~ん、なんとも香ばしく実った麦の好い香りだ。

畑の周りには少しミントも生えていた。
 
ふとバスケットの中を見てみると、冷えていたフルーツが熟し、

旨味が増している。

熟したフルーツもなかなかのものだ。

喉が渇いたので、ミネラルたっぷりの湧水をグイッと飲んだ。

なんと切れの良いエレガントなのど越し!

極ほのかに蜜の香やフルーツ香りが、さわやかに鼻から抜ける。

 

#スペイサイド #テイスティング #ウイスキーの話

この記事を書いた人