MENU

ザ・グレンリベット21年(オールド)

ザ・グレンリベット21年 THE GLENLIVET21y 43%
(オフィシャル・オールド)

[youpapaのテイスティングノート]

香りー熟成しきったリッチなシェリー香・湿った森・メイプルシロップ
   オレンジティー・ドライフルーツ、特にレーズン・ほのかにナツメグ・
   ジンジャー・カカオ・バニラ

ー全体的にエレガントで、とてもリッチ、リベット特有のシャープなキレ、
  だが複雑なフルーティーさが心地よい。

フィニッシューリッチだがせつない余韻が、ほんのり長く続く。

全体の感想ー何も言わなくて出されたらブランデーと間違えるほど豊潤で
      フルーティな香り、しかし、そのエレガントさはシェリー香、
      オールド臭も加わり、素晴らしくリッチだが、何故かせつない。

《ついでに妄想テイスティング

私は湖畔近くの森をさまよっている。あたりは霧に包まれ見通しが悪い。

どこからとなくいい香りがしてくる、その香りの方向に行ってみると、
そこには立派な古めかしいシェリー蔵が建っていた。

その蔵の扉を開けてみると、何というエレガントなシェリーの香り。
その中から年代物の上質なシェリーを一杯いただく。

至福のひとときを過ごしていると、ティータイムにも交ぜて頂いた。

なんと香しいオレンジティーだ ! レーズンを中心としたドライフルーツなどを
いただきながらひと時の団欒。

もてなして頂いた、とても気品あふれる紳士なお爺さんに感謝した。
      
 
雑談コーナー

私と言えば、このザ・グレンリベット21年です。

このボトルを見るだけで、飽きもせず「ニヤっ」としてしまう。

多分、いろんな想い出があるから・・・なのかな。

モルト会での私の飲み分も後一杯なので、寂しい…..

空瓶は絶対私がもらいます。部屋にずっと飾るのです。

と言いつつ、もう一本持ってたりして・・・(^_^)v

#スペイサイド #テイスティング

この記事を書いた人