MENU

ザ マッカラン12年のテイスティングノート

ザ マッカラン12年 THE MACALLAN12y

[youpapaのテイスティングノート]

香りーシェリー・オレンジ・黄桃・アプリコット・ビターチョコレート・
   コーヒー・バニラ

ーふくよかなシェリー、チョコレートの甘味と苦味、コクのある酸味などが、    
  口の中でアダルトなパーティーをしている。そして、ジンジャーの心地よい
  ピリッと感が心地よく味をしめる。

フィニッシューふくよかなカカオ系ビターが広がり甘栗の渋皮がほのかに残る。

全体ーやっぱりマッカランです、決して裏切らない、優美で深い味わい。
   アダルトなデザートモルトでもあり、スローテンポのジャズをBGMに、
   しっぽりしたくなるモルトウイスキー。   
   

雑談

自然の中でモルトウイスキーを飲むのも大好きな私ですが、マッカランのような
濃いめのシェリー関連は特に、しっぽりしたくなるBARがよく似合います。

私はリベットしか飲まないと思われがちですが、マッカランも結構飲みます。

ただ私にとってのオンリーワンは、やはりリベットですが・・・(^_^)v


商品コード:u-G-96
The MACALLAN 12Years
(マッカラン 12ネン)
ウイスキー>シングルモルトウイスキー
スコットランド>マッカラン
サントリー
ビンテージ:/度数:40%/容量:700ml/地域:スペイサイド

総合点:5
(現行スタンダードの中での評価は、やはり最高点5です) 

#スペイサイド #テイスティング

この記事を書いた人