MENU

今日買ったオールドボトル

   

メーカーズマークVIP  (懐かしのボトル)

今日、衝動買いしてしまったのは、そうバーボンです !

久々、バーボン小僧の血が騒いだのです(^-^)

いや~このVIPがまだあるとは思いもしなかった。

私の記憶では、上のメーカーズマークVIPの方が珍品な気がします。

急遽、某B店にて撮って来た、このボトル。

これが一般的な前メーカーズマークVIPで、
現行のVIPもこのタイプのボトルですね。

でも、今日買ったVIPも、バーボン小僧としては記憶があります。

当時は「ゴールドのラベルの張り忘れ?」みたいな、いろんな説が出て、
凄くネタになりました。

でも、ウイスキーの楽しさとして、こんなのも洒落てますね。

メーカーズマーク社に同封しているカードを送ればラベルが送ってくるのが、
解ったのは後の話で、そのカードが日本からで通用するのか!と言った
事も面白おかしく話した記憶があります。

どちらにしろ、懐かしく、当時遊ばせてもらったボトルです。

#バーボン #ウイスキーの話

この記事を書いた人