MENU

白州12年

サントリー・白州12年

[youpapaのテイスティング・ノート]

香りー草原・ジャスミン・ミント・レモンの果皮・パイナップル・リンゴ・
   梨・ピーチ・バニラ・湿った木・ほのかに包む煙・奥にオレンジの果皮

ーさわやかにハープ類と柑橘系・フルーツが複雑に押し寄せてくる。
  ミネラルを多く含んださわやかな塩分と粒コショウのようなピリッと感と 
  スモーキーさが味を引き締める。  

フィニッシューミネラルとほのかにスモーキーな森の風がゆっくりと抜ける

全体ー湖畔近くにある森を歩いているかのような感覚に陥る。
   そこには草原がありハーブも生えている。
   フルーツも南国系・さわやかなフルーツなどが心地よく、
   バランスに優れているモルトウイスキー
   キレの良さも好みですし、密かにファン。

雑談コーナー

白州12年は昔から密かに大好きなモルトウイスキー。
何故「密かに」なのか? それは圧倒的に山崎ファンが多いから・・・(^^ゞ

九州の田舎では、白州の存在さえよく知らない人も居ますもんね。
ウスケバ的には、まったく信じられないでしょうが、九州の田舎はそんなものです。

モルトにしても何にしても、趣味でこだわりを持つ人が増えたのは、
2000年以降の話。

私の昔からのモルト収集もネットが無かったら、誰一人理解してもらえなかった
かもしれません。

そんな中で、孤独にモルトを集めていた私はただのアホかも・・・。


商品コード:u-G-21
白州12年
(ハクシュウ 12ネン)
ウイスキー>シングルモルトウイスキー
日本>白州蒸留所
サントリー
ビンテージ:/度数:43%/容量:700ml/地域:山梨

総合点:4

#日本 #テイスティング

この記事を書いた人