MENU

バルヴェ二ー ダブルウッド12年

ザ バルヴェニー・ダブルウッド12年
THE BALVENIE  DOUBLEWOOD12y

[youpapaのテイスティングノート]

香りー蜂蜜・スミレやレンゲの花・リンゴ・オレンジ・湿った木・シェリー・
    奥にカカオ・コーヒー、そしてバニラ

ーオレンジがシルキーに来て今から華やかかな!と思った時に、
       突然にキレる。時によってビターがある。  

フィニッシューほのかにシェリー。時によってはビター感も残る。

全体ーまさにダブルウッド、香りはオーク樽とシェリー樽の良い特徴が出ていて
   しばらくすると深みも増し素晴らしい。
   香りを飲むのなら凄く高評価です。
   しかし味的には少々ものたりない。
   何故だかビターを感じる時と感じない時がある。

雑談

テイスティングについて・・・

テイスティングの表現は人それぞれだし、感じ方もそれぞれですが、
思ったよりも意見って、まとまるもんですね。

あまり好ましい表現じゃない時もありますが、
自分の感じた事に気を使っても楽しくないですね。

最近、この書き方に嵌ってますが、面白いのかな~?
まっ、私のくだらない私生活よりも良いのかな・・・(^^ゞ


商品コード:u-G-78
THE BALVENIE 12Years Double Wood
(ザバルヴェニー 12ネン ダブルウッド)
ウイスキー>シングルモルトウイスキー
スコットランド>バルヴィニー
サントリー
ビンテージ:/度数:40%/容量:700ml/地域:スペイサイド

総合点:3.5
( 香りー4 味ー3 )

 

#スペイサイド #テイスティング

この記事を書いた人