MENU

桜はほぼ満開

桜も一気に満開で、天気も好いし、

ちと小庭にて、お花見気分で子と2人、密かに焼き肉のつもりだった。

結局、みんな集まって来て、ワインまで・・・

おいおい・・・肉そんなに買ってないんですけど、、、

焼き肉の時は濃い系ならテーブルワインでもイケるねっ! って、

焼き肉の度に言ってる私です。

九州でも平日は昼間に花見して、夜は自粛するムードだそう。

まっ、被災地に行ってた人の話などを聞くと私も凄く落ち込みますが、

肉屋に行っても花見シーズンなのに肉が売れてないんですよね。

いつも美味しい肉を売ってるのに、下手すりゃ閉店ガラガラですぞ、

地方の商売人は、みんなギリギリの生活で頑張ってるんだから、

「日本はひとつ」かもしれないけど、これだけの大災害になると、

自粛っていつまで・・・」と言う話になるので、こんな時だからこそ、

自分の住んでる町を、まず大切にする。

これ一番大切だと思います。

そして、義援金ですね。

#フランス #日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事