MENU

ザ・グレンリベット・ナデューラ 59.7%

ザ・グレンリベット・ナデューラ THE GLENLIVET NADURRA

[ザ・グレンリベット・ナデューラの簡単な説明]

このナデューラは、カスクストレングス でフィルターを通していないノンチルフィルターで瓶詰め。
樽の息吹をそのまま瓶詰めしています。
したがって、度数も57.2度・59.7度など瓶詰めの時期によって度数の違いがあります。

度数が強すぎる為、海外では46度に度数調節された1ℓサイズのナデューラも売られています。

  
今回のナデューラは59.7度です。
 
[youpapaのテイスティングノート]

香り春花・蜂蜜 と少しセメダイン・しばらくすると香りが開き、蜂蜜の濃度は増し、
   黄桃・こんがり焼けたトースト・ほのかなアプリコット・菜の花のおひたし・
   そして香ばしさは増し、ささみの燻製・ほのなに桜チップの煙もしつつ、
   しばらくするとマンゴーのような南国系フルーツの香り・全体的にバニラ。

ー度数による刺激を多少感じつつ、香ばしさと、蜜・桃などの甘さが心地よく
  まるで口の中でパーティーをしているように楽しい。

フィニッシューとてもキレは良いのでほのかに香ばしさ・バニラ・ミネラルが、
       スッと抜ける。

全体ー始めは多少のセメダイン臭がきになのるものの、その後の楽しさは
   まるでパーティータイム、刺激もあり、オフィシャルの素晴らしさを
   味あわせてくれる。
   16年でこんな素晴らしいモルトウイスキーを作るザ・グレンリベットに感謝。

テイスティングにかかった時間は、30~40分くらい。

思うがまま書いてみました。 私は何の知識も無いので本当に感じたままです。

でも、テイスティングって疲れるね! 酒をこんな疲れて飲まなきゃいけないの?

普段は何も考えず「美味しい~」って飲んでるだけだから癒されるけどね(^-^)


商品コード:u-G-143
THE GLENLIVET NADURRA
(ザグレンリベットナデューラ)
ウイスキー>シングルモルトウイスキー
ペルノリカールジャパン
ビンテージ:/度数:アルコール度数は、カスク・ストレングスにつき、53~58度程度と、パッチナンバーにより異なります。/容量:700ml/地域:スペイサイド

 

#スペイサイド #テイスティング

この記事を書いた人