MENU

晴れやかなドッド柄がポイント!エレガンスな“ボッリチーノ”フリッツァンテ

ポケモントレーナーみゆきです!

 

力強い新たな仲間と出会うため、

今日も素敵な出会いがあると信じながら、街へ繰り出し中

 

そこでポケモントレーナーみゆきは、カラフルなお酒と遭遇した

 


 

“ボッリチーノ”フリッツァンテ

 

んんん?思わず噛みそうな名前であることは間違いないけど

 

いったいどういうお酒なんでしょうか

 
1,微炭酸ワイン

スパークリングワイン
 

“小さい泡”を意味するボッリチーノの名の通り、
微炭酸で軽やかなワイン
フリッツァンテは、ガス圧が20℃で1~2.5気圧と、
スプマンテよりも発性の低いイタリアのスパークリングワインのこと
アルコール度数は7%以上が必要
 
生まれはイタリア
イタリアワインをもっと身近に、
さまざまなシチュエーションで気軽に
楽しんでいただきたいという思いから、
新たに缶入りの辛口ワインとして登場
 
グラス1~2杯分の飲みきりサイズ(200ml)で、
軽量で持ち運びしやく、オープナーもグラスも不要なのが嬉しいかぎり
 

2,どこでも気軽にワイン♪

BBQ

どんなシチュエーションに合うかというと
仕事終わりご自宅での1杯としてだけでなく、
ちょっとした手土産に、またBBQやフェスなどアウトドアイベントにも最適

 

思わず手に取りたくなるカラフルなドットのデザイン缶で、
ホームパーティなどでも華やかな雰囲気を演出してくれます

 

3,種類

白

ビアンコ(白):白い果実やフローラルな香り
エレガントで豊かな果実味をもつバランスのとれた味わい

 

 
赤
 
 

ロッソ(赤):イチゴや花の香りが豊かに香り、
やわらかくフレッシュな味わいで、
果実味とタンニンのバランスが心地よい

 

●“ボッリチーノ”フリッツァンテ・ロッソ

色      :赤

タイプ    :微炭酸

ブドウ品種  :ランブルスコ、ランチェッロッタ

容量     :200ml

アルコール度数:10.5%

 

 

ポケモンで例えると、「ズガドーン」

ズガドーン
 
 

このドット絵がめちゃくちゃ似てる
不思議な頭部を持っていて、
頭部は不思議な火花の集合体でできている!
なんと、自在に取り外したり、爆発させたりすることができるらしい

怒らせると少し恐ろしいポケモンかも(笑)

 

◎まとめ

名前は噛みそうだけど、見た目のカラフルさはインパクトは強めで、
何よりエレガンス。それなのにお気軽に飲めて、
シチュエーションを選ばない
“ボッリチーノ”フリッツァンテは格別ですね

 

この記事を書いた人