MENU

神様が舞い降りるほど神秘なビール

 

 

ポケモントレーナーみゆきです。

 

今回は、大好きなビールについて

 

珍しいビールをみつけてきました!

 

「神楽ビール」

 

伊勢に旅行に行った際に、お土産としてゲット!!!

フォルムは、「青色」神秘的なデザイン。

 

インパクトの強いデザイン・色調を採用しプレミアム感を演出。
背景には、伊勢神楽で登場する
蘭陵王(らんりょうおう)をモチーフに使用しています。

 

神楽麦酒を製造している伊勢角屋麦酒は、

なんとおよそ430年も前の戦国時代に茶屋として開業していたのです。

 

当時はまだ茶屋でしかなかった伊勢角屋は、
1997年からビールづくりを始めました。

 

お味は、爽やかなシトラホップ特有のシトラスを
想わせる瑞々しいフルーティーな香りでフレッシュな印象です。

 

【スタイル】 分類不明 

【醸造所名】 伊勢角屋麦酒 

【アルコール度数】 6.5 % 

【原材料】 麦芽、ホップ 

【国・地域】 三重県 

【ラベルカラー】  blue

 

この記事を書いた人