深夜も営業中

ウィスキーのテイスティングノートの紹介ブログ。 一期一会な一本、一期一酒を求めて今日も・・・飲む!

2010.07.10【イベントレポート】

ブロガーのたしなみ?

さて、今回の更新は・・・

くりりんは
・ブログ名刺を作成した!
・コンパクトデジカメを手に入れた!
・ネットブックを手に入れた!



以上、豪華(?)三本立てでお送りしま~す♪



【ブログ名刺を作成した!】
BARで飲んでたり、その手の集まりに参加すると、聞かれることが多くなった
「ブログやってるんですか、なんてブログなんですか?」といった類のこと。

そのつど、”深夜も営業中”でぐぐってください。なんて答えてるワケですが、
先日「名刺作られたらどうですか?」と言われ、あったほうがいいなと、自分でも思っていたこともあって・・・



ブログ名刺作りました!!
イラストはお気楽に仕事してるイメージ、まったく深夜とかウィスキーとは関係ないです^^;
そのうち背景を夜かBARっぽくしますか~。

また、これである意味逃げ道がなくなりましたw



【コンパクトデジカメを手に入れた!】
先日ブログにも書きましたが、デジカメを新調しました。
しかし、そのとき購入したのはCANONのPower Shot SX210。
動画性能が特化されたデジカメで、動画撮影時にも手振れ補正が働く優れもの。
しかし実際に使ってみると、静止画撮影性能(特に光量が足りない場所での)が・・・コンデジであることを踏まえても、ちょっとアレでした。

やはり同機種のS90にするべきだったかな・・・なんて思って、ダメ元で購入元に相談してみると
差額支払いの交換ということでしたら、受け付けますよとのこと。

これはもう・・・代えてもらいますか!


ジャン!!



Power Shot S90 購入!


ということで、S90が我が家にやってきました。
さようならSX210君、ようこそS90君!
さっそく、ちょっと暗いところでAUTO撮影してみましたが、“夜の帝王”と呼ばれる噂にたがわぬ性能を発揮してくれました。
これなら、BAR等でのボトル撮影にも力を発揮してくれそうです。



【ネットブックを手に入れた!】
自宅のデスクトップPCが購入3年目にして、挙動不審に。
主な症状は
・突然のフリーズ(強制終了コマンドも効かない完全無応答状態)
・電源を入れてもファンだけ回って起動しない

あーなんかハードディスク関連くさい、これは修理ださないかんかなぁ・・・
まだスペックは、バリバリ最前線で戦えるだけのモノを持っているので、買い替えはもったいない。
しかし修理に出して1週間ほどPCが無くなるのも痛い。

とあれば、仕事でも使うだろうし、予備のPCとして安いネットブックでも買って1~2年で使い捨てにしようかなと考え・・・
3万円ちょいで購入可能なネットブックEeePCを買ってしまいました!!
(ついでにWiMAXにも入ってみたりして・・・)




価格が価格なんで性能なんてどーでも良かったんですが、案外さくさく動いてくれて良い感じ。
CPUがどうとか色々ありますが、最長駆動時間11時間のタイプで、これなら出張等の仕事以外に、ちょっとしたイベントに持ち込んだりしてブログ更新にも問題なく使えそう。

早速明日いわきで開催される、タケモトさん主催の「87Malts Night !! for Extream Drinker」に持ち込んでみようかなと考えています。

なお自前のデスクトップPCは、分解たりBIOSいじったりしたら・・・なんか問題なく動いてくれるようになりました。
機嫌直ったんでしょうか。PCってのは機械ですが、実は生きてるんじゃないかと思ってしまうくりりんです。


さて、思えば今回作成したり、購入したりしたものは全部ブログにつながってくるんですよね。
たしなみ・・・なんでしょうか、こういうのは。
ここまで装備が充実したからには、ブログのほうもますますがんばって充実させていかないといけないですね!

さぁ、今夜も飲むぞー!
COMMENT(4)
この記事を評価するGood
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。
くりりん

>majimaさん
あたりまえじゃないっすか~
このイベントで気合い入らなかったら飲み手じゃないですヨ

早速ブックから1記事更新しましたが、なかなかいい感じです。

現地の情報をばっちり伝えられるように、飲みもブログも超がんばっちゃいます!

  • Posted byくりりん
  • at2010.07.10 15:04

くりりんさん
気合入ってますね~(笑)
ぜひ楽しんできてください。
ネットブックからのブログ更新も期待してます。

  • Posted by-
  • at2010.07.10 13:50
くりりん

S90かなりいいですね、いい感じに撮れます。さながらミニ一眼レフって感じで
デザインやスペックを見ると「カメラ好きがカメラ好きのために作ったコンデジ」というキヤノンスタッフの想いが伝わってくるようです。

ネットブックは、最初4時間のモデルとコイツで悩みましたが、
若干厚みと重さが増えるものの、駆動時間のアドバンテージには変えられませんでした。

無線LAN整備までありがとうございます!
コイツらが現地でバリバリ働いてくれることを期待しています。

そして、明日はよろしくお願いいたします。

  • Posted byくりりん
  • at2010.07.10 01:22
タケモトカツヒコ

うおー S90!
ネットブックも11時間駆動ですか。。。

しかも長距離移動に適していそうですよね。

明日はルーター持ち込みで専用無線LANで利用できますので、いかんなくニューアイテムを使っちゃってください!

イベントでは宜しく御願いたします!!

  • Posted byタケモトカツヒコ
  • at2010.07.10 00:36

プロフィール

くりりん

ブログ内記事検索

  • 2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新エントリー

お酒のジャンルから探す

カテゴリから探す

タグ一覧