MENU

第一回共同エイジング(モートラック)参加者募集@11月28日まで

エイジング研究会、共同エイジングの第一回について、アンケートにご協力いただきありがとうございます。
続きましては、12月より樽詰めするにあたって参加者を募集いたします。
 
共同ボトリングに参加を希望される方は、本サークルのトピックにコメントいただくか、
本記事上でコメント、もしくはくりりん宛にメッセージをいただけますようお願いいたします。
 
【エイジング研究会】
http://www.usukeba.com/s/taru

【当該トピック】
http://www.usukeba.com/s/taru/ZYzNwtKnFKGV2M
 

【共同ボトリング詳細】
 
~樽詰め原酒~

ロッホデール
ザ・ファースト・ドロップ モートラック2008
http://www.musashiya-net.co.jp/products/details2294.php
URL先は参考ページ
 

~参加費~
人数によって変動(ただし8名までは一人約3500円+送料)※1.2.3
※1 参加費の内訳は、ボトル1本分料金、小分け用の100ml瓶、印字ラベル代
※2 送料については、輸送での配布を希望される場合のみかかります。くりりんと直接会う機会があり(OMCやマガジンライブなど)、その場での受け渡しを希望される場合は直接お渡しします。
※3 料金は、あくまでくりりんが利益を得ないよう設定します。(酒税法がらみw)
 

~参加締め切り~
2010年11月28日(日)23:00までに連絡のこと

 

~樽詰め・ボトリングスケジュール~

12月1日より樽詰め開始

・未貯蔵
・1週間
・2週間
・1ヶ月
・2ヶ月
・最大5ヶ月(熟成状況、残量等により変動)
 
1回につき100mlをボトリングします。
また、以下は7名~8名参加した場合のボトリングスケジュールです。
参加人数によってはボトリング頻度が変動する場合もございます。その場合は改めて参加者各位に周知させていただきます。
 
 
~ボトルの受け渡しについて~

・郵送を希望される場合は、希望された時期に着払いにてお送りします。希望があれば個別にご連絡ください。

・例えば1ヶ月目までの4本を先に送ってほしいということであれば、そのように送らせていただきますし、最後のボトリングが済んでからで良いという場合は、そのようにいたします。

・特段指定が無い場合は、第一陣を2月中の受け渡しとし、2ヶ月までをお渡しいたします。

・東京近郊の方について、受け渡しイメージとしては、ウィスキーマガジンライブでの受け渡しを想定しています。(ライブに参加される方にはその場でお渡しできます。)それ以外にもイベント等の参加でスケジュールが合えば直接お渡しすることも可能です。

 
 
~参加費について~

・正確な金額が判明しましたら、参加者の皆様に周知させていただきます。

・遠隔地の方の場合は講座指定で振込みとさせていただきます。

・くりりんと度々会うような、東京近郊にお住まいの方は、お会いしたときに徴収します。

・支払いについて12月中を推奨いたしますが、特段時期はこだわりません。(第一回目の受け渡しないし、最後のボトリングまでにお支払いください。)

 
 
~その他&注意事項~

・本エイジングは実験的なモノであり、必ずしも熟成後の仕上がりを保障するものではありません。美味しくなるかは保障できません。

・熟成期間途中で過熟状態になり、熟成を続行させることが困難であると判断した場合は、その次点で熟成を止めて全てをボトリングさせていただく場合もございますので、ご了承ください。(ただしこの場合は、参加者の皆様に周知させていただきます。)

・熟成中になんらかのアクシデント(樽の破損による漏れ等)があり、熟成を続行することが不可能となった場合は、その次点でエイジングを終了とし、その以降に分として想定される代金はいただきません。

・天使の分け前は1週間約50ml、そこから1ヶ月を約200ml、期間が5ヶ月に到達したとして、最大約1リットルで想定しております。(赤枝騎士様からの事前情報により想定)

・なにかご不明な点があれば、お手数ですがご質問ください。


 
それでは、長くなりましたが、エイジング研究会第一回共同エイジング、よろしくお願いします!
 

#エイジング研究会

この記事を書いた人