MENU

OBグレンリベット12年・赤玉 1960年代アメリカ流通品 + ウスケバへの意見

 
The GLENLIVET
Aged 12 Years

45.5% 760ml
(91Proof 4/5Quart)
1960年代~1970年代流通

オススメ度(8)
☆☆☆☆☆☆☆☆
 


香り:しっとりとしていて甘さ、スモーク、バランスの良い落ち着いた香りが感じられる。
松の実、ほのかにカラメル、古びたウェアハウス、柔らかいスモーク、ほんの少しシップの香り、
アルコールがしっかり立っていて、状態の良さも伺える。
 
味:口当りはしっとりしてスムーズ、クルミのクリーム、バニラクッキーが充実している。
程よい厚みに続くスパイスは微炭酸感を思わせる上品さ、余韻にかけては蜂蜜、
サルタナレーズンから心地よいドライさ、ビターな麦感。すっきりとした中にオールドモルトの旨みであふれている。


 
 
コメント:キャンベルタウンロッホにて。2011年のキャンベルさん1発目のモルト。
なんていうか、この時代のグレンリベットは特にバランスが良いように思います。
アンブレ時代よりもフルーツ感が前に出ず、これ以前のピーティーさが表に出た味わいでもない。
全てのモルトの基本というのが良く伝わってくる、素晴らしい1本です。
 
 
 
最近インフルエンザでぶっ倒れていたこともあり、久々のテイスティングノートです。
仕切りなおしもかねて全ての基本形モルト、グレンリベットをチョイスしてみましたが・・・
正直、今のウスケバの運営姿勢では続けていくのはもうちょっと厳しいかなと、病床の中でしみじみ考えてしまいました。
旧ウスケバから盛り上げてきたユーザーを軽視するような姿勢が、運営サイドにずいぶん見られてしまうのが、すごく残念でなりません。
 
今回のメンテの不備についても、
早急に対応といいつつ21日に実施されたメンテの内容すら未だ報告されず、
今後の旧ウスケバと新ウスケバの互換性に関連するメンテは依然として計画不透明な中、
外部ブログに対するアップロードが報告されるという、もう普通の会社でこんなことやってたら顧客に逃げられますよというようなコトが平気で行われています。
 
これが真摯な対応なんでしょうか・・・
私には真摯以前に、仁義を欠いているとしか思えません。
 
 
おっと、復帰一発目から暗いネタになってしまいました。
今リアルタイムで大変良いニュースがあったばかりというのに、申し訳ないですね。
 
サッカー日本代表、韓国戦勝利おめでとう!祝決勝進出!!!
 
 
 

 
 写真は嫁が作ったロールキャベツ。
日曜日に寝込んでいたところ、わざわざ作って持ってきてくれました。
料理ぜんぜん出来ないヤツなのに、すごくがんばってくれたみたいです。
おいしくおいしくいただきました、手料理は心に効く特効薬ですなー

#グレンリベット

この記事を書いた人