MENU

OBグレンバーギー5年 1970年代流通


 
GLENBURGIE
5Years old
40% 750ml
100% MALT WHISKY
 


香り:オールド系の麦感、ほのかに桃や洋ナシ系のフルーツ、松の樹皮に少しこげたような、スモークも感じられる。
香りは全体的に穏やかでかつ厚みがある。経年変化もあるだろうが、熟成年数5年でこのフレーバーは圧巻。
 
味:シリアルっぽさ、クリーミーでもありオーソドックスな麦質で素直な印象が感じられる。
続いてほのかに香水感、ナッツ、フランスパン、少し植物系のニュアンスもあり、噛むとより麦っぽさが出てきて、非常に素朴で味わい深い。
余韻はドライで甘さと心地よいビター感が感じられて、体に無理なくしみこんでいくよう。
 
 


コメント:神戸メインモルトにて。メインモルトに着たのにこういうオールドモルトばっかり飲んでいた私。
ベンリアックの品揃えもすごいですが、オールドの品揃えもすごいです。あれは素直に感動モノです。
時間が1日だけだったので、そっち方面まで手が回りませんでしたが、個人的にはオールドブレンドも何種類か飲んでみたかったなー。。。
 
 
詳細なコメントはまた今度・・・眠いっす
 

#グレンバーギ

この記事を書いた人