MENU

ニューリリース:ティーニニック1982-2013 30年 ダグラスレイン オールドパティキュラー

熟成感とフレッシュさが両方感じられました。

 

ティーニニック TEANINICH 1982-2013 30yo DOUGLAS LAING OLD PARTICULAR #DL9900 49.3%
one of 198 bottles, REFILL HOGSHEAD

強めの植物感、野沢菜の漬物、シトラス、バニラ、蜂蜜、柔らかな麦感、飲むとなかなかコクのある蜂蜜の甘味、少し漬物っぽい植物感、余韻にシナモン。

【Good】

新体制になったダグラスレインからの新シリーズ、オールドパティキュラーからティーニニック1982、30年熟成。
これはカスクストレングスでボトリングされています。

わりと植物感がしっかりと感じられるボトルで、漬物っぽい珍味的な要素も感じられたのが印象的でした。熟成は長く麦感はこなれていましたが、わりとフレッシュな柑橘のような要素も感じられました。蜂蜜のような甘味は好印象で、余韻にはこの蒸留所らしい要素のひとつと思っているシナモンっぽさもあるように思いました。
まぁシナモンはついつい探してしまった感もありますが。。。
 

#ティーニニック (TEANINICH)

この記事を書いた人