MENU

ニューリリース:アルターベーン1992 21年 ケイデンヘッド スモールバッチ

アルターベーン,よく考えたらほとんど飲んだことありません。

 

アルターベーン ALLT-A-BHAINNE 1992-2013 21yo CADENHEAD SMALL BATCH 54.4%
one of 390 bottles, Bourbon Barrels

香りは心地良い麦感、爽やかなリンゴ、シトラス、バニラ、シナモン、飲むとスパイシーな口当たり、生のリンゴをかじったような甘味と酸味、フレッシュなパイナップル、ほどよい麦感とその旨味。

【Good/Very Good】

ニューリリースのケイデンヘッドのスモールバッチシリーズのアルターベーン1992,21年熟成。
アルターベーンってなんだか飲む機会の無い蒸留所で,たぶんこの10年で5種類くらいしか飲んだ事が無い気がします。

なのでハウススタイル等については全く先入観なく飲みましたが,まずは良いバーボンバレル熟成のモルトという感じでした。そして飲んでからのリンゴをかじったような甘味と酸味,旨みのある麦感,うっすらと感じるパイナップルのようなフルーティもあって非常に良かったです。
レートをVGにしようか迷ったくらいで,飲んだ数は少ないですが(笑),自分の中のアルターベーン史上一番のボトルになりました。
 

#アルターベーン (ALLT-A-BHAINNE)

この記事を書いた人