MENU

フェッターケアン 1989-2012 23年 ブラッカダー ロウカスク #1348

らしいオイリーさと度数の落ちたまろやかさが印象的でした。

フェッターケアン FETTERCAIRN 1989-2012 23yo BLACKADDER RAW CASK #1348 46.3%
one of 210 bottles

しっとりした麦、バタースコッチ、蜂蜜、飲むと意外に柔らかい、青リンゴ、白ワイン、まったりした甘味、香りと味わいにギャップあり。

【Good】

ブラッカダーのロウカスクからフェッターケアン1989。
麦とオイルを中心とした重厚な香りに淡いフルーティ、それとギャップのある比較的まろやかな口当たりと甘味が印象的でした。

そういえばブラッカダーでほぼ同じヴィンテージでもっとハイプルーフのものをちょっと前に飲みました。どちらにもフェッターケアンらしいオイリーさがありましたが、そちらは今回のボトルより迫力がありガツンとくるボトルでした。どちらかというとそっちが好みでしたが、今回のボトルもなかなか美味しいです。
 

#フェッターケアン (FETTERCAIRN)

この記事を書いた人