MENU

さすがのマネチョ ダルユーイン1997 オフィシャル マネージャーズチョイス

このシリーズは高額ですがやはりすごいものが多いです。

 

ダルユーイン DAILUAINE 1997-2009 OB THE MANAGERS' CHOICE #8476 58.6%

少しエステリーなニュアンスを伴うオレンジや洋梨のようなフルーティ、しっかりと麦感、蜂蜜、バニラ、少しクリーム、樽の印象は強くなく全体にクリア、麦の旨味と甘味、木の渋味が少しあり味を引き締める、スパイシーでキレがあるが、麦の甘味旨味はわりと長く残る。

【Very Good】

オフィシャルのマネージャーズチョイスのダルユーイン1997。
このマネチョは2009年に一度にいろんな蒸留所からでてきましたが、どれも短熟で高度数、そして高額でした。しかしさすがに厳選されただけあって、内容はかなり良いものが多かったです。

このボトルに関しても、これだけの熟成期間にも関わらず熟成感がちゃんとあります。強い味わいで、それぞれのフレーバーの輪郭がくっきりしていてぼんやりした部分が少ないのも印象的でした。
樽は強くなく、フルーティな熟成香に加えて最初から最後まで若い麦の美味しさに溢れていますが、それに伴いがちな未熟感はなく、正統派のオフィシャルボトルの風格を感じます。

#ダルユーイン (DAILUAINE)

この記事を書いた人